そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

クロスカントリー

2015年02月15日 22時49分21秒 | そらまめおにぎり日記
午前中はスキースクール
お昼(お弁当)を食べ、移動

ずっと兄ちゃんがやりたいと言っていたクロスカントリー~~初挑戦してきました

かーちゃんはモチロンやる気無し
でしたが・・・
「1回は やらなきゃダメだ」
というとーちゃん
やらないと、話しもわからないし~~ってな事で~~
そぅ言われてもねぇ
話しわからなくてもいいし
って思ってましたが・・・
3人が支度しているの見ていたら、ちょっとやってみようかな???って気に(爆)
ハイ・・・かーちゃんも初クロカンです

あんな細い板履いて滑るなんて~~~無理
って思ってましたが、何とかなるもんです(笑)
初心者用??に溝もできていて、その溝に沿って滑れば何とかなります
ただ、本当に安定感無いしエッジも使えない(無い?)ので溝から外れるとコントロールできません
もぅ、ちょっとした坂なんて怖い怖い

そんな中、何をやらせてもセンスがあるのはチビ助
坂道も
「やっほ~」
とさけびながらス~~~っと滑ってく
あえて溝の無いところを滑ったり・・・<馬鹿???

対照的になかなかコントロールできず転んでばかりの兄ちゃん

それでも頑張って滑り~~

最後は3kmコースに挑戦
下り坂は調子良くても上りは苦手なチビ助

苦戦しながらも頑張って上りましたょ

そしてかーちゃんは途中(2km位?)で引き返し、終了

暫くしてから帰ってきたのは~~

兄ちゃん
まだまだコントロールはできませんが、だいぶ慣れたようで・・・

そうなると腐るのが1匹

何回も何回も転び~


ふて腐れてタラタラ滑り~~
コースアウトしたりしながらやっとFinish


最初は楽しいと言ってたチビ助でしたが、終わってみると
「つまんなかった・・・」
って
そりゃぁ~~兄ちゃんに追い越されたからねぇ~~~

センスはあるんだから、ちゃんと頑張れば兄ちゃんなんか敵じゃないのにね
ダメな奴です

兄ちゃんは楽しかったようで、また来たい~~と

かーちゃんは・・・
何か妙に面白かったです(笑)
とーちゃん曰く
「山登りと同じだ」
って

確かにねぇ~~
楽しいワケじゃないけど、登りたくなるのよねぇ~~<山
でも、クロカンは面白かったけど、極めたい~~~とは思わないゎ(笑)
ただ~~お散歩感覚で滑るのは楽しいかも

でも~~疲れ方がハンパ無い
スキーとは違う疲れと筋肉痛で・・・明日・・・動けるかしら???



最新の画像もっと見る

コメントを投稿