そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

授業参観

2018年04月21日 23時23分41秒 | そらまめおにぎり日記
小学校の授業参観

チビ助だけだし〜ちょっと遅れてもいっかとのんびり支度しておりましたら、ちょっとどころかヤバい
兄ちゃんからも
「もう授業始まってるよ」
と言われ焦って支度していると
「自転車乗ってく?」
「乗ってく貸して
「帰りきついけどね」

って、、、
そうなのです
行きはほとんど下り坂
それもかな〜〜り急な
帰りはとても乗っては帰って来れないので押してくるしかない

ってな事で〜〜
兄ちゃんを先に学校に行かせ、小学校で待ち合わせ
自転車を持って帰ってもらいました〜

うん。色々と使える兄ちゃんであります(笑)

そしてチビ助は〜と言うと・・・
相変わらずでしたよ

ちょうど廊下側の列の前から2番目だったので、前の入り口側の廊下から覗くと良く見えたのでずっと観ていると5秒おきに、こっちをチラッチラッ
授業に集中しろ━━━


参観の後は懇談会&役員決め

今年度も何も役に就く事は無く、平和な1年を送れそうです


こちらは教室横の廊下に貼ってあったチビ助の書道



うん。見事に退化してます


兄ちゃんはチビ助が帰ってくる前にお昼を食べて遊びに行ったのですが、その後とーちゃんからお昼のお誘いがあり〜
かーちゃんも兄ちゃんと一緒に食べちゃってたけど、まだ余力があったので(笑)

安曇野へ



久しぶりに来たけど〜美味しかったです
チビ助用に用意したお昼ごはんの大盛り焼きそばはチビ助のオヤツになりました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿