そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

無駄な時間

2018年07月27日 23時59分59秒 | そらまめおにぎり日記
夏休みが始まり
ラジオ体操の後、兄ちゃんは陸上部(特設駅伝部)の朝練へ

チビ助はブルーベリー摘み



本日の収穫



朝練から戻ってきた兄ちゃんは、友達と約束してたので10時に出ていきました

今日も暑かったので、チビ助は口を開けば「あつい」


これからどんどん暑くなるのでイオンにでも涼みに行くかぁ~と
ついでにお昼も済ませてこようと話し、すぐ出かけたいチビ助だったけど、洗濯物も干したかったので

「30分勉強したらでかけよう」

と言うと、ぐずぐず言いながら2階へ上がって行った

そしてしばらくするとまた「あつい」と言って降りてきて出かけたいと言い、30分勉強したら出かけよう~~

の繰り返し

で、昼

外で食べるつもりだったけど、全然勉強しないので、蕎麦を茹でて食べさせると、さすがにこのままじゃ出かけられないと悟ったのか

「お昼食べたら勉強する」


と言い出し、1時前から勉強を始め、1時半過ぎに出ました

渋民イオンで買い物して、チビ助がおなかすいたって言うんでおにぎり買って、産直で買い物している間、隣の休憩所で



今日はそろばんだったので、買い物終了後そろばんまで送って行きましたよ


最初から~
10時半から11時まで勉強すれば、イオンでお昼も食べ、時間があっただろうからコインゲームもできたのにね~
ぐだぐだぐだぐだで無駄に時間使ってしまったチビ助でした




最新の画像もっと見る

コメントを投稿