そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

秋晴れ

2008年09月30日 23時45分01秒 | ひとり言

朝晩は涼しく…と言うより、寒いくらいで
朝は床暖とファンヒーターのお世話になっていますが
今日は日中は秋晴れの良い天気でした

 

9月も今日で終わり
今年も残すところ3ヶ月となってしまいましたねぇ~
早いものです…

そろそろ来年の兄ちゃんの入る園も決めなくてはなりません
まーーーったく何も行動してないので
さて、どうしよう…

多分、幼稚園になるんだろうけど…
どこにしよう……

 

一週間前にやっと歩いたチビ助は
今は歩くのが楽しいようで、ハイハイはほとんどしなくなり
両手を挙げて、部屋と廊下をヨチヨチ歩き回っています

先日の運動会で自己特訓したのか、方向転換も簡単にできるようになり
まるでカラクリ人形のようにピョコピョコ歩き回ってます

見ていてなかなか面白いです

兄ちゃんは、はじめの一歩から次までかなりかかり
その後も少しずつ少しずつしっかり歩けるようになっていったんだけど

チビ助は歩き始めまでは遅かったけど、歩き始めたら一気

兄弟でも全然違う…
って言うか、正反対って感じ

まぁ、おかげで二人目とは言え、新鮮な気持ちで育児できて楽しい面もあるけど

あとは言葉

1歳半健診(あと1ヶ月)までにせめて二言くらいは喋れるようになって欲しいなぁ…


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
兄ちゃん来年幼稚園なんですね~ (熊子)
2008-10-01 21:55:52
兄ちゃん来年幼稚園なんですね~
近くに何ヵ所かあると決めるの大変ですよね。
とりあえず私は制服か?スモックか?でスモックの幼稚園を選ぶかなぁ
園の開放日に行ってみるのもいいですよね~

チビ助君すごいな~いいなぁ~!
うちはまだハイハイが前に1、2歩進むだけで、本人やる気なし・・・(泣)
運動神経わけてほしいです。。。






返信する
チビ助、1歳5ヶ月だから、決して運動神経良いワ... (puu)
2008-10-01 23:57:31
チビ助、1歳5ヶ月だから、決して運動神経良いワケじゃないよぉ~(>_<)
遅すぎるくらいだよ…
姫君はまだ1歳になってないでしょ?
全然OKよ!

制服ですか~
女の子なら気にするかもしれないけど…男の子じゃぁ…(;^_^A
返信する

コメントを投稿