そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

イライラ・・・(-_-#)

2010年06月26日 23時02分20秒 | そらまめおにぎり日記

今日はめちゃ暑ぅ~~

午前中に買い物に行き、帰ってきてからプールの準備をし、そらまめおにぎりはプール遊び~

もうねぇ・・・そんなつきっきりじゃなくても大丈夫なので、遊んでるうちに家事なんぞ色々済ませようと思っていたのですが・・・

見るとプールに入っていない

「どうしたの?」

って聞くと

「むし~」

って・・・見るとプールの中に1匹の蟻

「取りなさい」

って言っても

「こわい~ かーちゃん とって」

って・・・

どこが怖いんじゃ

仕方ないので、プールの中に入り、取ってやると、プールに入って遊びだすそらまめおにぎり

やれやれ・・・

と思っているとまた

「かーちゃん むし~ とって~~」

「かーちゃんは忙しい 自分で取りなさい

って言うと、プールの外から水鉄砲で虫めがけてピュッピュピュ

おヌシ、何がしたいんじゃい

見ると、また蟻・・・

ハイ、取ってあげましたけどね・・・

それじゃなくても暑くてイライラしてるのに・・・

 

そして、プールに入って遊んでいると思いきや、また外に出て遊んでる・・・

「プールに入らないの?」

って聞くと

「むし~ かーちゃん、とって」

って・・・

虫なんかいないやん

外で遊んでばかりいて、たまにプールに入るから足の裏に付いてるゴミが中へ・・・

それを虫だと言い張るそらまめおにぎり

はい、、、さすがにブチ切れました

二人を中へ・・・ハイ終了

 

って言っても、少し時間を空けてまた入りましたけどねぇ・・・

0626_

そんなに小さいプールでは無いと思っていたけど・・・

兄ちゃん、バタ足もできないほどいっぱいいっぱい

まぁ、成長痛が起こるほど、伸びてるんですもんねぇ・・・

 

そして、兄ちゃんが先に上がり、とーちゃんと一緒に近くのスーパーまで

0626__2

チビ助に感づかれると面倒なので、その間チビ助にはアイス

な~んか、ふてぶてしい態度で食べてました

 

時々
「とーちゃんは?」
「にいちゃんは?」

って気にしてましたけど、テキトーにごまかし

 

そしてプールが終わると、今日もとーちゃんが採ってきた姫タケを炭火で焼き~

0626__6 こーんがり焼けた姫タケ

いつもオーブントースターで焼いてたけど、炭焼きは格別でした

そらまめおにぎりも食べる食べる

  

でも・・・

もう姫タケも終わりだそうで・・・

来年までおあずけです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プールには虫が入りやすいって言うか、気付けば虫... (ぱる)
2010-06-27 02:06:28
プールには虫が入りやすいって言うか、気付けば虫が浮いてますもんね~。
それを気にして入れない程ですか・・・
結構、大変かも。色んな所に注意が向くようになってきて、更に自分の苦手な
モノって敏感ですもんねぇ。

うちも、そろそろプール開きしたいけど今年は物凄く梅雨らしい梅雨で
まだ出してもいません。来週も天気予報を見るとずっと曇りか雨マーク。
布団も気分も湿りそうです。
返信する
>ぱるさん (puu)
2010-06-27 09:20:54
>ぱるさん
そうなんですよ!
外には虫がいるのが当たり前なのでプールに虫が浮いてるのも当たり前
外遊び、プール遊びが大好きなので、それくらい気にせず遊んでくれよ!
って感じです

こちらも今週からは雨模様なようです
しばらくプール遊びもできそうにありませんねぇ・・・
って、めんどくさいので、もうプール出したくないんですけどね(ーー;)
返信する

コメントを投稿