そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

兄ちゃん大好き♪

2008年11月10日 23時49分54秒 | そらまめおにぎり日記

チビ助おにぎり、そらまめ兄ちゃんの事が大好きで

いつも兄ちゃんの後追っかけて、兄ちゃんの真似して

最近、お昼寝は一緒だったけど、今日は兄ちゃん昼寝せず…
と、思っていたら夕方に

チビ助一人でつまんなーい

寝ている兄ちゃんの横にゴロンして、兄ちゃんの手いじってちょっかい出してる

1110_

兄ちゃん起きるかな?と思ったけど、爆睡

 

いつもは近くに張り付いて見るも、今日は兄ちゃんの横にちょこんと座り見ている

そんなに兄ちゃんのそばがいいのかぁ

いっつもいじめられているのにね

 

めっきり寒くなって、温かい食べ物が美味しい季節になりました♪

今夜はシチュー

我が家のシチューは、肉と、玉ねぎ3個、じゃがいも3個、人参2本が入ります

多分、普通のシチューと比べて人参の量が異様に多いのではないかと思います
が、そらまめおにぎりが人参大好きなので、これでも足りないくらいです

他に白菜とかぼちゃも入るので、ぱっと見オレンジ色のホワイトシチューになってます

すっかり、そらまめおにぎりにあわせた材料配分になってます<カレーの時も同じ配分

ポテトフライは大好きなクセに、煮込んだじゃがいもは食べないんですよねぇ…


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは!!ウチは筑前煮を作ると異様にニンジンが... (ぱる)
2008-11-11 14:06:03
あはは!!ウチは筑前煮を作ると異様にニンジンが多くなってます。
何故か和食な味付けが好きらしくシチューのニンジンは食べてくれません
でした・・・。
煮物のニンジンが好きみたいです。
返信する
>ぱるさん (puu)
2008-11-12 00:20:16
>ぱるさん
兄ちゃんも、以前は和食党でした
が、いつのまにか好みが変わって今はもっぱら子供の好きなメニュー
シチューやグラタン等のクリーム系
スパゲティやオムライス等のケチャップ系
でもダントツはハンバーグとカレーですかね
おかげで我が家はお子様メニューのオンパレードです(;^_^A
返信する

コメントを投稿