そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

ジュニアスキー選手権大会 in 下倉

2020年02月01日 23時59分33秒 | そらまめおにぎり日記
去年は中学生男子は1人だけだった~との事でしたが、今年は2人
それも同じ2年生
負けても恥ずかしくないね(笑)


最初はフリー

リフト3本上ったところがスタート
2本上った所から100mくらい?更に上ったところがゴール

どうすっかなぁ~~

と思ったけど、リフト2本上ってゴール地点まで歩く事に



ガスがかかって良く見えませんが、奥にうっすら見える赤いネットがゴール地点です
ヘロヘロになりながら頑張って上りました

フリーはまずまずかなぁ~
ガスがひどくてビデオ撮れなかったのが残念

2本目大回りと3本目小回りは、フリーのゴールからちょっと下がったコース

フリーでのミスを挽回すべく気合の入っていたチビ助ですが。。。
まさかの滑りで点数は低く・・・
どんどんテンション下がっていくチビ助でしたが、最後は得意の?小回りって事で気持ちを上げ

チビ助渾身の滑り(動画)
( ↑↑ Facebookに飛びます)

兄ちゃん以上のポイント獲得

しましたが・・・

大回りのスコアが響き、1点差で4位
表彰状を貰う事はできませんでした



あと1点・・・
いつものチビ助の滑りなら、大回りであと5点は貰えたと思います
チビ助も本当に悔しそうでした

でもいい経験になりました

で、中学生1位の兄ちゃん



あまり点数は伸びませんでしたが、頑張ったと思います

チビ助も兄ちゃんも技術の練習は1週間くらいしかできず
ギルランデを知ったのも1週間前
何年も頑張っている上手な子達の中、よく頑張ったと思います

小学生の1位と2位の子は去年テクニカルを取得したという強者
兄ちゃんでも敵わないほどの滑りでした

来年の兄ちゃんの表彰は厳しそうですな


さて、明日からは競技の滑りに戻していただきます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿