そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

カードキー

2014年08月08日 23時47分00秒 | そらまめおにぎり日記

数ヵ月前から怪しかったカードキー

完全に電池切れ~~~~~

で、スペアキーが行方不明

  

カードキーの横に、電池切れの時に使えるように小さい鍵が付いてはいるのですが・・・

コレ使っても全然エンジンかからないのですょ

数日前なんて、ドアの鍵が開かないので、初めてその鍵使ってドア開けて
エンジン~~何をどうしてもかからない~~~

住宅街に、何回 防犯用ブザー(クラクション)が鳴り響いた事でしょう

最後は何かの拍子にエンジンかかって一件落着

その後も、微量な電池が残っていたのか、5分くらい格闘していると突然セルが回ったりしたのですが・・・

完全に逝ってしまったようで今日はダメでした

  

仕方無いので、イングリッシュはそらまめおにぎり二人でバスに乗って行ってもらいましたょ

  

その後~~ネットで検索したら、鍵の開け方載ってて~

も少し早ければバスじゃなくて車で送って行ったのに~~

  

とは言え、コツがあって5,6回に1回くらいしかセルが回りません

カードキー・・・めちゃ便利な物ですが・・・電池切れると これほど不便な物はありませんね

明日~~にでもディーラー行って交換してこねば 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿