そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

まただよ・・・(ーー;)

2016年04月15日 22時19分19秒 | そらまめおにぎり日記
3年生になって、順調に学校に行っていたチビ助でしたが・・・

今朝は寝坊したと言って起きるなり泣

う・・・めんどくせぇ。。。

その後ふつーに朝ごはん食べて支度。。。
までは良かったのですが、、、


家を出るのが7時25分
なのですが、、、ちょっと遅れ・・・
すると、かーちゃんが服を出すのが遅かっただの、何だのと言って泣き出す始末

確かに・・・かーちゃんも少し遅かったかもしれない
けど、今 キコキコ えんぴつ削ってなければとっくに出れたんでね???

で、兄ちゃんも遅くなりつつも27分頃に家を出ると、、、
チビ助 益々

急かせば 鉛筆削るスピードが遅くなる

優しく言えば泣き出す

叱れば逆ギレ

マジめんどくせぇ~~~


機嫌がいいと、鉛筆持たなくても学校行くくせに、今日は次から次へと鉛筆を削る
何本持っていく気 筆箱入んねぇべ???

本人もどうしたいのかわからなくなってる状態で・・・

こりゃダメだと、登校班の公園へ
チビ助置いて、先に行くように伝えて家に戻ると、それもまた気に入らないチビ助
泣きながら鉛筆削り続け・・・

もうダメだな・・・と思いつつも
今なら歩いても間に合うので、途中まで車で送ってあげる。もっと遅くなったら(現在学校入口の道路は進入禁止なので)進入禁止が解除になってから玄関まで送ってあげるけど、遅刻になるから自分でインターホン鳴らして入れてもらうように言うと、遅刻&インターホンが嫌いなチビ助は、あっという間に支度をしてランドセル背負って・・・

今までの事は何だったんだろうってなくらいご機嫌で1人学校に行きましたよ
あ、もちろん途中までは車で送ってあげましたが


何だったら休んでもいいんだけど~~とも思ったけど、皆勤賞が欲しいチビ助は何が何でも休みたくはなかったようで
ま、かーちゃんも美容院予約入れてたので、休まれたら困ったけど(爆)

それにしても、、、3年生になったから・・・もう大丈夫かと思ったけど、、、残念
【かーちゃん取扱説明書】という人気の本があるらしいけど、かーちゃんは【チビ助取扱説明書】が欲しいょ
あ、説明書は無くてもいいや、 エラーコードが判れば(爆)


そんなチビ助、学校から帰ってきて、かーちゃんの顔を見るなり

「かみ きった?」

って~~タモリか(爆)

面白いので、色々からかって(嘘ついて)遊んでましたが

「前髪だけね~自分でチョキチョキって切ったの~

って言うと
「オレみたいに?」

って、、、
お前と一緒にすな <数年前まで工作用はさみで自分の前髪切る常習犯

最新の画像もっと見る

コメントを投稿