そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

そらまめ兄ちゃん

2008年06月30日 20時30分21秒 | そらまめおにぎり日記

昨日、病院に行って以来嘔吐することもなく、薬のおかげか食欲もあって、今ホントに病気?
って感じの兄ちゃんです。

一応、かかりつけの小児科に行って診察してもらったけど、お腹の調子も良くなってる(触診)との事で、お薬2日分追加してもらって、食事制限のほうも、今日様子見て何事も無ければ明日から徐々に普通食に戻していいそうです

突然の事で、ちょっと心配したけどホッとしました~

食事制限は大変です
お兄ちゃんの場合特に
元々好き嫌いが多く、頭を悩ませる毎日
そんな中、つよ~い見方がマヨネーズチーズ

マヨラー兄ちゃんは、マヨネーズを添えてあげれば、きゅうりやブロッコリーにマヨネーズちょっと付けてモシャモシャ食べる

チーズも料理に使えば結構食べる

最近は、生たまごかけごはんが大好きで、毎朝食べていたのに…

動物性脂肪が禁止になって、
たまご、乳製品全部ダメ
いったい何を食べさせたらいいんだ

って、悩んでいたとこでした

味噌汁とか…とは言われたものの、最近まったく食べないし
豆腐も以前は好きだったのに今じゃ…
肉は、食べなかったから、支障ないけど、ウインナー好きだし…

やっかいな病気にかかってくれたもんだ

そんなこんなで悩んだあげく、今夜はこのクソ暑い中 でした~

 

自家中毒…原因にストレスとかもあるみたいだけど、思い当たるフシがあるとすれば、こないだの怪我かな?

痛み我慢してるうちに寝ちゃって、晩御飯食べなかったのも悪かったのかも…

そんな兄ちゃん、未だに膝っこぞうの傷を見せては

「いたい…」

って…
そんなワケないだろ

時々思い出したように傷を見て
「かーちゃーん」
「ばんそこ、はって、、くれないかなぁ、、、」

って
貼ったって、すぐに剥がしちゃうクセに

どうも、痛かった事を訴えたいらしく <多分今は痛くない
昨日の法事の場でも、半ズボンの裾上げて
「みて、みて」
って、皆(大人)に傷を見せびらかしてました

同情を買いたかったらしい…


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら、物凄く大変な事になってたんですね@o@ (ぱる)
2008-06-30 22:19:57
あらら、物凄く大変な事になってたんですね@o@
大丈夫ですか<お兄ちゃん
子供の食事制限って・・・想像以上に大変そうですね・・・

うちのチビっこは、最近食べムラ&遊び食べの真っ只中ですよ~。
食パンと果物以外をクチに入れるとベーって出しちゃう。
今、食パンと果物で生きてる感じです。こないだまでブームだった
チーズも一切ダメ・・・今は食パンと果物で生きてます(^^;
返信する
>ぱるさん (puu)
2008-07-01 21:54:52
>ぱるさん
食事制限は大変でした~
何せ、食べなさいと言っても素直に食べてくれないですからね<気に入らないと

好き嫌いは突然やってくるんですよね。
兄ちゃんも好き嫌いの無い子だったのに、突然食べなくなって、今じゃ嫌いなもののほうが多い…?
チビ助は今のところ何でも食べてくれるけど…
いつまで?(^^;
返信する

コメントを投稿