そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

2017年04月03日 23時59分59秒 | そらまめおにぎり日記
チビ助の夢
それは『プロ野球選手になること』
野球なんてやった事無いのにね

その気持ちが、だんだん強くなってきていたようだったので、今年度はサッカーは更新せず、野球かサッカーのどちらかを選ぶように言っていて、悩みに悩んで野球を選んだ。
それが1週間くらい前

それから、リトルリーグを調べ、体験に行く予定でした

が・・・

どこも練習日が土日
と、なるとこれからはいいけど冬になったらスキーができない。
さすがにちゃんとしたチームに入って、冬は不参加というわけにもいかない。
野球をやるならスキーは辞めなければならない・・・という事に。

さて、どうする?チビ助
って感じでしたが、しばらく考えると

そして月も変わって、今日から新学年でのサッカー練習がスタート
チビ助は更新していないので、兄ちゃんだけ参加させるつもりでいたのですが・・・

いきなり
「おれ、ゆめかえた。」
って、チビ助
「サッカーせんしゅになることにした。」

だ、そうだ。
うん、それはとてつもなく無理な夢だろうけど、そもそもアンタの夢ってそんなに簡単に変えれるものなんだ???
って、ま、4年生だしね

いや、もう4年生なんだから、もう少し自分の発言に責任を持てるようになってもらわんと

サッカー選手になるから、今日もサッカーに行くと言い出したチビ助
更新していないので、行きたいなら自分で電話して、今日からも来ていいか聞くように言うと、ちゃんと自分で電話していましたよーーー
絶対電話は無理だと思っていたのでビックリです

成長したなぁ〜

多分、今でもサッカーより野球のほうがやりたいんだと思うのですが、それ以上にスキーがやりたい
野球をやるとスキーができない。それなら野球は諦めてサッカーにしよう
ってなとこだとは思うのですが、 しか考えられないチビ助が、先の事も考えて選べるようになった事にちょっとだけホッとしています。

あ〜かーちゃん的にも野球とサッカーになると送迎大変だな。。。と思っていたので、少しホッとしています
サッカー選手になる事は無理だろうけど、まずAチームに入れるように頑張ってくださいな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿