そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

ロックガーデン

2009年08月15日 23時55分00秒 | そらまめおにぎり日記

本当は海に行きたかったんだけど・・・

さすがに片道3時間は今のかーちゃんにはキツイものがありまして・・・

で、近場で今年まだ一度も行っていないロックガーデンへ

そらまめ兄ちゃん、滝の下のプールで楽しそうに泳いで(?)いました

0815_   

ハイ、、、

泳いだ気になってるだけであります(笑)

自由にプールの中を泳ぎ(移動し)まくってましたが、滝の真下には怖くて行けないようでした

0815__2

で、こちらはチビ助
去年よりビビリになってるような・・・

去年の様子

怖いっていう感情が芽生え始めたのか・・・

まぁ、プールの中に入ったのは初めてだけど・・・

基本的に水嫌い、シャワー嫌いだからねぇ

顔に水がかかるのが嫌らしく、朝顔を洗うのも嫌がるくらいだから・・・
仕方ないか

 

そして夕方からはバーベキュー

本日のメインはコレ  ↓ ↓ 

0815__3   

ロックガーデンの帰りに買い物寄ったら、ぷりっぷりに太った秋刀魚が100円でした~w

前回のバーベキューの時の3分の1

もう秋なんですねぇ・・・

 

   

   

この秋刀魚ちゃん、見た目を裏切らず、脂がのってって美味しかった~

やっぱ、秋刀魚は炭焼きに限りますね

一匹はチビ助がほとんど食べてしまいました~

0815__4  

そして兄ちゃんは大好きなとうもろこし0815__7 をガブっ

 

 

 

   

   

    

そして夜は花火

兄ちゃん(モチロンチビ助も)手に持つ花火は初めて~

とても楽しそうでした

0815__8

あ、チビ助には危険なので持たせませんでした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁ~・・・サンマの値段が下がってきましたね~... (ぱる)
2009-08-16 22:28:48
あぁ~・・・サンマの値段が下がってきましたね~~!!
とは言え、関西ではまだまだ気安く買える値段ではなさそうです<新物サンマ。
うちは何をどう調理しても魚やお肉を食べてくれないので、サンマを食べちゃう
チビ助くんが凄い頼もしく見えますよ~~!!
親戚に「男の子はやっぱり肉食。女の子は野菜系和食が好き」って
聞いた事ありましたけど、それも関係してるんでしょうか・・・。
返信する
>ぱるさん (puu)
2009-08-17 00:54:14
>ぱるさん
さんま、一気に下がりましたね~
こちらでは、別の店では98円でした~♪

そらまめおにぎりは肉はあまり食べないけど、魚は大好きです!
特にチビ助は魚好きですね~
焼き魚なんて、1匹ペロリなので、我が家では焼き魚(干物)は一人1匹です
それでも、親の口にはあまり入らない事も・・・

刺身なんて大好物だから、親の口に入るのなんてわずかです・・(T_T)

あ、でも兄ちゃんはどちらかと言うと野菜好きです
チビ助は野菜食べないけど・・・
返信する

コメントを投稿