そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

百円

2008年10月02日 23時51分59秒 | そらまめおにぎり日記

「かーちゃーん、ぼくといっしょにおにかいいかないか?」

と、良く誘われる
ただ自分が2階でしたいだけなんだけど…

「お洗濯物干したらね」

って言うと

「じゃぁぼく、おてつだいするよ」

って、

「お手伝いしてくれるの?ありがとう

って言ったら

「はい、ひゃくえん

って

「百円なの

ってきいたら

「ひゃくえんあげたらおてつだいしてあげる」

だって

一体、どこでそんなセリフ覚えたんだか…

実際、お金を請求するワケではなく、ちゃんとお手伝いしてくれたけど…
って、百円の意味わかってないだろうし

そんな事、だーれも教えてないし、そんな会話する事もないんだけど
いったい何処で覚えてくるのか謎<やっぱり???


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お手伝いで請求されちゃ~主婦業は商売あがったり... (ぱる)
2008-10-03 21:02:24
お手伝いで請求されちゃ~主婦業は商売あがったりですね(^^;
今日、車でラジオを聴いていたら1歳半の子供にオムツ替えをしてあげたら
「お手数掛けます~」と言われたって投稿ハガキを読んでましたよ。
ホント、何処で覚えるんでしょ・・・(^^;

でも、丁度お兄ちゃんくらいの年ってお手伝いとかしたいみたいですね~~。
ウチは女の子だから・・・大変かも~・・・
返信する
>ぱるさん (puu)
2008-10-03 23:45:28
>ぱるさん
1歳半で「お手数掛けます~」ですか~
どこかで聞いた事をそのまま覚えるんでしょうけど
面白いですよね~

兄ちゃんは、お手伝いも自分の事も、全部やりたいみたいです。
チビ助の着替えの手伝いまでしてくれます<じゃまなんだけど
女の子だと、ちゃんとしっかりやってくれそうですね
うちは、なんか中途半端なんですよね~
返信する

コメントを投稿