そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

工作

2019年01月14日 23時59分59秒 | そらまめおにぎり日記
昨日の兄ちゃんの大会は晴天で見ているのも寒くなくて良かったですが・・・
ま、結果はそれなり~~
ちゃんとゴールできてので良かったとします

そして冬休みもまもなく終わり

と、なると待っているのは・・・工作

今回はカラクリカレンダーを製作

使用するのは、しき紙2枚と色紙、写真等々



1月 → 1歳
2月 → 2歳
と、写真を貼ったので、表紙には0歳の写真

右に開くと



1月~6月(1歳~6歳)

左に開くと



7月から12月(7歳~12歳)

イマイチ仕組みがわかりませんでしたが・・・何とか

当然、ほぼ父 作です(笑)
今回は写真選び、加工、プリント等々母も手伝わされました

本人は・・・
写真を選んで貼っただけ???
いや、もう少し何かやったかな???

今年4月で12歳になるチビ助
12月の写真は今年の初詣の写真です

まぁ、何はともあれ、今までの工作の中で一番いいものができたのではないでしょうか?
永久保存版ですな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿