そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

DVD

2009年02月07日 23時53分41秒 | そらまめおにぎり日記

定期的に届く、育児教材

その中に入っているDVDが大好き<そらまめおにぎり

モチロン、子供が見る用に作られているモノで
躾、知育、歌&ダンス、体操など、あらゆる要素が入っているので、DVDに育てられたそらまめおにぎり

って言っても過言じゃないかも

ただ、問題なのがハリツキ

そんなに張り付いたら逆に見えないじゃん
って思うくらい張り付いて見てる

色々対策を講じるものの、なかなか思うようにいかず

「テレビから離れなさいっ消すよっ

って怒鳴る事、一日・・・数知れず

そして消されて
「なんでぇ
「けさないでぇぇ

って泣く事数知れず

そんなそらまめおにぎり

「テレビに近づいたら消すからね

って、チビ助をソファーに座らせ、兄ちゃんもその横に
そして新しいDVDを見せたところ、二人おとなしくソファーの上から動かずDVDを見てました

0207_dvd_3

からソファーまでの距離、4mくらいかなぁ?
こんなに距離あって動かないで見てるなんで奇跡だぁ~

   

そして・・・

0207_zzz

ソファーの上で落ちてました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも申し込もうかと悩みつつ、結局申し込まないまま (ぱる)
2009-02-08 00:02:37
うちも申し込もうかと悩みつつ、結局申し込まないまま
今に来てます。まぁ、何とか騙し騙しでもありますが
なんとか躾けれてる(ハズ・・・) DVDも、滞在時間の長い
リビングでは観れないので、我が家ではあまり意味がなさないのですよね~。

それにしても、ソファに座ってDVD観てるお兄ちゃんの顔が
すンごい嬉しそう~!!
そして落ちちゃった弟クン・・・かわいいぞ~!!
返信する
>ぱるさん (puu)
2009-02-08 00:38:32
>ぱるさん
躾は、最終的には親がやらなくてはならないですが、DVDでいくらか理解できるので、楽~
って感じです。
躾にしろ、歌や踊りにしろ、親が教えるのが一番だと思うので、必要ないっちゃ、無いモノなんですけどね。
いーかげんな私には必須アイテムです(^^ゞ
おかげで、すっかりテレビっ子になってしまいました…(>_<)
返信する

コメントを投稿