そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

復活!?

2010年02月16日 23時55分00秒 | そらまめおにぎり日記

昨日、小児科に行って薬を貰ってきて飲んで以来、調子も良くなってきているチビ助であります

下痢は落ち着いたとは言え、昨日の朝まで何か口にすれば下す~

という状態が続いたし、実際食欲も無く、ここ数日まともに食べてなかったので、昨日の晩御飯は茶碗蒸しだけ

チビ助の具は、細かく切ったほうれん草と鶏肉を少しだけ~
茶碗蒸し自体の量は、それなりにあったと思うけど、調子良くなってきたチビ助には少なかったようで・・・
もっと食べたがったけど、急に食べるのも良くないだろうから~
って事で終了

で、今朝はお腹空いてヘロヘロになったのか

「ぱん・・・」

と、今にも消えそうな声で訴えておりました

昨夜作ったお粥があったので、温め直してあげたところ・・・食べる食べる

よっぽどお腹空いてたんだねぇ・・・

お粥だけじゃ足りないと、パンを要求するので、トーストを半分・・・

さすがに食べないだろう・・・と思ったものの、ペロリとたいらげ次は

「よーぐるとっ

・・・

さすがにそれはダメでしょう・・・

泣き叫ぶチビ助を、ビスケットでごまかし・・・

薬を飲ませ、しばらくたつと・・・

お昼をはさんで3時間ほど寝てました

まだ調子悪いのかなぁ~~

と、思っていたけど、、、

目覚めて、しばらくはグズグズだったけど、兄ちゃん帰って来て
遅めのお昼ごはんを食べると絶好調

今まで封印していた?悪戯も再開

兄ちゃんのオモチャは奪うわ、叩くわで、兄ちゃん大泣

かーちゃんの編んでるセーターの編み棒は抜くわ・・・

やばかったけど、辛うじて棒を抜いただけで止めててくれたので被害は最小限に
次のステップ(糸をひっぱる)に進んだら、面白くて、やっとこ編み上げた後ろ身頃は毛糸の山と化していた事でしょう・・・

調子が悪くなると、とにかくひたすら寝るチビ助でありますから
少し調子が悪いくらいのほうが、扱いやすくていいのぉ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿