そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

幼稚園

2009年04月03日 23時53分57秒 | そらまめおにぎり日記

今日は幼稚園の保護者会

一昨日は朝5時までかかり、バッグを製作
昨日は名前入れで3時

2日間で睡眠時間5時間という過酷な日々が続きましたが、何とか全て揃いました~

って、もっと前から手掛けていれば問題無かったんですけどね
いつも、尻に火がつかないと行動に移せないダメかーちゃんであります

それにしてもこの製作数の数

0403_

こんなに作らなきゃならないのねぇ・・・

トーマスのバッグ以外は全てお下がりを名前を付け替えただけで済ませたかーちゃんですが、もしこのアイテム全て作っていたら今頃息絶えてたかもしれません・・・

みんなすごいなぁ・・・<作った人たち

ミシンなんて使うの10年以上ぶりで、まぁ、ミシンってこんなに真っ直ぐ縫えないんだ~
ってな感じで、何度縫ってはほどき、縫ってはほどきを繰り返したんだか・・・

何より、裁縫苦手なクセに、必要のないポケットまで付けたもんだから、更に自分の首を絞める結果となってしまったワケであります

でも、何とかクリア

そらまめが大喜びしてくれたのが、せめてもの救いかな

  

そして今日の保護者会

自分の棚に道具やバッグをしまったり、色々な説明を聞いたり・・・

以前、サークルで一緒だったKくんは違うクラス<残念
も一人、同じサークルだったSちゃんも同じ幼稚園に通う事になったけど、Sちゃんも別クラス

見事3人違うクラスになりました~

  

そして、問題の役員決め

事前に貰ったしおりで、役員表を見て

やっぱこれだね

ってな役を選んでいたのですが、ナント今年からその役は【運動会の園児の世話係(トイレとか)】も兼ねる事になり・・・

運動会なんてチビ助の世話でいっぱいいっぱいなのに他の園児の世話なんて無理
今日だって、かーちゃんの目の前にいたのなんてほんのわずか
園だからいいけど、運動会は小学校のグランド借りてやるんだろうから、野放しにはできない

って事で

一人一役なので、必ず何かはやらなきゃならない
さてどうしよう

先生の説明中に、チビ助何度も脱走
そんなチビ助をおっかけていて先生の説明もロクに聞いていなかったかーちゃん
新しい役が追加になったの知らず・・・

まず幹事2名とバザーの実行委員2名決め。
時間がかかったけどなんとか決まり、次は他の役を順に希望者挙手で~

「次は〇〇~」

って先生が進行するにつれ、希望の役が無くなったかーちゃんはパニック
希望者の無い役はとりあえず飛ばして次~

と進めて行くので、間違いなく残り物には福は無い

どうしていいかわからなくなったかーちゃんは、何を血迷ったか

【バザーの製作のお手伝い(手芸・ミシン係・工作)】に挙手

手を挙げてる自分に

『何で手を挙げてるの

と、自問自答

すんなり決まり、後悔の嵐

もう、魔がさしたとしか思えない・・・

帰ってからとーちゃんに聞かれたので話すと

「何考えてんだ

ホントに何考えてたんだろうね・・・

何度も何度も姿を消すチビ助を決して小さいとは言えない園内を探しまわり
家でできる(製作)唯一の役だったので、これしかないと、思ったんだろうけど・・・
大事な事を忘れてました<できない

多分、来年度入園予定のママさんたち用に、バッグ類を一式作って売るんだろうけど・・・
(それ目当てでバザーに来る人が多いらしい<納得)

今の微かな望みは工作
って、何だろう???
もしかして、それならできるかも<とーちゃん

まぁ、秋までに何か逃げ道を考えねば・・・

 

後から、KくんとSちゃんのママさんから聞いた話だと、新しく追加になった役が、卒園式のお手伝いで、1時間くらいで終わる作業(掃除?)だとか。

こっちにするんだったぁ
チビ助のせいで

一番人気の役員は、さつまいもの苗植え係と、いもほり係
どちらもじゃんけん決めでした。
みみず苦手なかーちゃんには無理な役だろうけど<苦手がいっぱい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿