そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

(≧▽≦)

2019年03月18日 21時45分05秒 | そらまめおにぎり日記
土日でガッツリ疲れを貯めて~月曜日
辛いっすね。。。

今日は小学校の終業式
午後は明日の卒業式の準備のため、今日は弁当持ちのチビ助
たまになのでちょっと手の込んだものを~
とも思っていたのですが、兄ちゃんの弁当はいらないし、疲れてたし。。。で手抜き弁当
でも喜んで食べてくれたようで良かったです

かーちゃんの仕事も早めに片付いて、チビ助より早く帰ってきたのですが、、、
学校から帰ってきたチビ助元気が無い

「どうしたの?」
って聞くと
「最悪・・・」

って・・・

何かと思ったら通信簿でした

凄く悪かったと言うので、Cがいっぱいあったか~?

と思って見てみると



あれ?
C無いじゃん
って、A多いじゃん

2学期と比べても、Aが10個くらい多い

え? 悪くないじゃん

と思いながら見ていると
ニヤニヤしながらかーちゃんの事を見ているチビ助

成績アップで嬉しくて小芝居をうっていたようです(笑)

滅多に褒める要素が無いので思いっきり褒めてあげました

兄ちゃんが成績大ダウンで叱られ
自分は大幅アップでもう、嬉しくてうれしくてしょうがないって感じでした

夜、仕事から帰ったとーちゃんにも小芝居うってました


そして夕方高松公園へ
今日は兄ちゃんは14周(7km)チビ助は8周(4km)走りましたが・・・余裕で兄ちゃんが勝つかと思ってましたがチビ助の勝利
昨日より走れてました

勉強もそうですが・・・
伸びしろしか無いってすごい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿