そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

そらまめ兄ちゃん

2009年02月10日 23時36分22秒 | そらまめおにぎり日記

見ていた兄ちゃん

突然

「あかーちゃんのウンコ

         

なぬっ

っと思って見てみるとウコンの〇のCMでした

あ、、、ウコンね・・・

年明けて、正月やら新年会やらで、飲む機会が多々あった事もあり、その度ウコンドリンク飲んでたからなぁ・・・

ウコン=かーちゃんのドリンク

ってイメージを持ってしまったみたい
飲み会の多いとーちゃんのほうが、かーちゃんより飲んでるんだけどなぁ・・・<兄ちゃんの知らない所で

これからもっと気をつけなきゃなぁ~
って、ウコンを飲むのが悪いワケではないけど<体に良いモノだし

ただ、おしゃべり兄ちゃん、幼稚園に行ったら先生や友達に

「おれのかーちゃん、ウンコのんでるんだよ

なんて言いかねないからなぁ・・・
そんな事言われた日にゃぁ・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは! (ぱる)
2009-02-10 23:56:29
あはは!
ウコンね~。言いまつがいですなぁ~♪
ちなみに私は子供の頃ずっと「ゲゲゲのげたろう」だと思い込んでた
鬼太郎(^^; その他、トレイとトイレと言いまつがえたり・・・

言葉って・・・並びが変わるだけで物凄い違う物になっちゃうから
危険ですね。
返信する
>ぱるさん (puu)
2009-02-11 00:25:34
>ぱるさん
そうです~言いまつがいです(笑)
まぁ、兄ちゃんの場合、言いまつがいだらけなんですけどね(^^ゞ
ただ、コレはちょっと・・・ねぇ(^^;)

言いまつがい、一応わかるし、間違えると逆に可愛いかったり・・・
で、ほっといたけど危険なので、これからはちゃんと教えていかなければ!
って思いました~
返信する
ウコンかぁ~(笑) (熊子)
2009-02-11 16:52:32
ウコンかぁ~(笑)
面白いけどこれは危険ですね(;^ω^)
言いまつがい、教えてるうちに自分も間違えそうだ・・・

入園準備頑張って下さいね!
かっこいいカバン作ってあげて下さいねd(´・ω・`)





返信する
>熊子さん (puu)
2009-02-12 00:34:16
>熊子さん
ウコンは危険です(笑)
ちょっと前まで兄ちゃん、焼きソバの事を『やきぼそ』って言ってたので
そのうち皆釣られて『焼きぼそ』って言うようになってました(^^;)
このままじゃ、本当に『焼きぼそ』だと思ってしまう!と思い、直しましたけど

入園準備・・・
やる前から挫折しかけてます(^^;)
返信する

コメントを投稿