そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

バーベキュー

2010年08月22日 22時09分28秒 | そらまめおにぎり日記

午後3時頃から始めようかと思っていたけど暑くて暑くて4時半頃のスタート

0822_

最近出回り始めた生サンマ

大分安くなったとは言え本日1匹198

我が家にとってはまだまだ高級魚の域であります(笑)

次のバーベキューでは仲間入りする事できるかも~

 

そらまめおにぎりは肉よりフランク

0822__2

あまり大きなのじゃないけど、一人二本ずつ食べました~

 

そしてテーブル(?)の端に大きな蟻が居たので、そらまめおにぎりを呼ぶと

「えさ あげる

って探し出す兄ちゃん

それ見たチビ助・・・食べカスの皿を持って

0822__4

さすがに、、、それは持って行けんと思うぞ

 

最後に畑の野菜たちに水やり~

0822__5

チビ助にホース渡すと洗車のノリで、野菜じゃなく兄ちゃんにかけるもんだから~
兄ちゃんずぶ濡れ

近くで酔っ払って寝ていたとーちゃんも掛けられビックリ

突然の雨でした~<人口雨

 

残った炭を火種にして今夜も花火

全部はやりきれなかったので、近々もう一回


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バーベキューいいなぁ~φ(*)^n^**)ψ (熊子)
2010-08-22 23:53:15
バーベキューいいなぁ~φ(*)^n^**)ψ
我が家は一度もしていない・・・(泣)
うちの姫はアリさんにおままごとのジュース(泥水)をあげています(;^ω^)
何でもあげたいんですよね~(´∀`*)

バス&電車お疲れ様でした!
実は我が家も乗っちゃいました!(しかもパパ抜きで♪)
うちは普段乗りなれてるばあちゃんに来てもらったので助かりました。
喜んでもらえると苦労したかいがありますよね!
返信する
>熊子さん (puu)
2010-08-23 00:45:22
>熊子さん
あらぁ~まだバーベキューした事無いんですか・・・
準備や片付けも大変だし、チビちゃん達に手がかかると・・・
なかなか・・・ですよね(;^_^A
今度一緒にしますかぁ?o(^-^)o

ありさんにジュースですかぁ~♪
それはさぞかし喜んだ事でしょう(笑)
って、子ども相手じゃ蟻もたまったもんじゃないですね~(;^_^A

電車乗ったんですね♪
ばあちゃん一緒なら心強かったですね~(^^)v
たまには電車も・・・良いもんですよね♪
返信する

コメントを投稿