そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

(-_-メ)

2016年08月22日 22時58分21秒 | そらまめおにぎり日記
今日は兄ちゃんは給食有りの6時間でしたが、チビ助は給食無しの午前授業・・・
さて、どうすっかなぁ~~と思ったものの・・・
仕事も忙しいので作って、帰ってランドセル置いたら遊びに行っていい事に

1人で大丈夫かなぁ~??と思ったけど、友達が児童センターかも?って言うので、それなら児童センターに行く事を薦め
ただ、ここの児童センターは登録児童以外は、一度帰宅しなければ利用できない事になっているのですが・・・

昼に学校から電話があり、何事と思ったら、チビ助が学校帰り直接児童センターに行って、児童センターで困っているとの事
「お母さんから児童センターに行くように言われた」と言ったようで
ビックリですよ
まぁ、行く事を薦めましたが、一度家に帰って来るように言ったし、勿論何度も利用しているチビ助はわかっているハズなのに・・・
即、児童センターに電話して謝り、家に帰していいか?と聞かれたので承知して、仕事途中にしてかーちゃんも帰宅
とはいえ、会社からは30分ほどかかる中、急いで車を走らせておりましたら、ひと足先に帰宅したチビ助から『あそびにいく』のメール
運転中でしたが・・・慌てて電話 <ハンズフリー
電話に出たチビ助に

「何考えてんの

と一喝
それに対し

「なんで?」

って・・・

「誰の為に帰ってると思ってんの!?

と怒鳴りつけると、おとなしく従いましたよ

帰宅後、児童センターに遊びに行くというチビ助に、ルールを守れない子はダメだと泣かし
って、アンタ遊びに行くなら、かーちゃん帰ってきた意味無いじゃん

暫く逆ギレして泣き叫んでおりましたが・・・
まぁ、諦めも早いヤツなので、その後は何事も無かったかのように横柄な態度で過ごしておりましたよ


そして兄ちゃん
学校行ったら、眼鏡が似合わないと言われたようで・・・
色と形が良くないと

やっぱり男の子らしくブルーか黒にしてあげれば良かったのかなぁ・・・

でも、「ばばぁみたいだ」と馬鹿にされたようですが、本人は気に入っているようで、何言われても気にならないとの事
かーちゃんに気を使ってるのかなぁ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿