そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

体験入園2

2008年10月22日 23時12分53秒 | そらまめおにぎり日記

今日は、我が家から一番近いM幼稚園の体験入園に行ってきました

昨日はチビ助は親戚宅でお留守番だったけど、今日は一緒に

 

昨日のN幼稚園と比べて小さめでこじんまりとした幼稚園でした
募集も30名と少なめ<N幼稚園は70名

小さくて人数少ない分、先生達の目が良く行き届きそうな感はありますが

う~~ん……

何とも言えないけど、かーちゃん的には昨日のN幼稚園のほうが良かったなぁ

ただ、今日のM幼稚園は保育料が一番安く、何より二人目は同時在籍時は半額

これが大きいんですよね~
なので、結構、有力候補だったのですが……

昨日のN幼稚園は、金額的にはM幼稚園よりちょっと高いくらいで、
何より園庭の広さが気に入って

ただ、問題…と言うほどのものでもないのですが、からちょっと遠く、学区からも離れているので、
幼稚園の友達⇒小学校の友達
という構図が難しくなりそう

と、言っても、幼児クラブのお友達が一人、入園決めてるので、まったく居ないワケではないし、
小学校に入ったら、新たに友達できるだろうし

って、事で、そんなに大きな問題ではなさそうかな…?

あとは、園服
可愛い園服で、兄ちゃんには似合いそうだけど
チビ助には……

 

元々第一希望だったT幼稚園の体験入園は、先週だったらしく

来週、見学に行ってみる予定ではありますが
ここのネックは金額
他より4千円程お高い

う~~ん……

優柔不断なかーちゃん、
果たして無事、幼稚園を決める事ができるのでしょうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿