そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

入学式

2012年04月06日 23時11分00秒 | そらまめおにぎり日記

0406__2 朝から・・・雪~~

マジ~~

 

卒園式ならまだしも・・・入学式に雪って・・・何よ???

って感じでありましたが・・・

 

ま、卒園式は着物だったし 今日はスーツなので 卒園式に晴れてくれて良かったんですけどね~

 

 

とゎ言え、とにかく寒い

とてもじゃないけど、校門前で記念撮影なんて気にもならず<天気も悪いし

写真は殆ど撮りませんでした~~

  

とにかく古い校舎に体育館なので ストーブ焚いてても寒い

 

そんな中、入学式が行われ~

 

兄ちゃんは1年3組

担任は男の先生でした<1組と2組は女の先生

幼稚園は女の先生しか居なかったので(保育士は)初めての男の先生

・・・って、特に問題は無さそうだけど(笑)

 

仲良しだったS君とは・・・予想通り違うクラスに・・・

同じ幼稚園だった別のクラスの女の子と同じクラスでしたが かーちゃんは面識無いので・・・

ただ、幼稚園の先生の娘さんが同じクラスで それも席が一番前で一緒

行動の時には隣の子と手を繋いで歩いておりました~

 

まぁ、知ってるママさんが居たのは心強いですが、幼稚園では先生、小学校では同じPTA・・・

って・・・なんかびみょ~~~(笑)

まぁ、クラス担任になった事は無かったので、殆ど話しをした事無かった先生ですけどね~

 0406__6

まぁ、何かと不安に思っているのは母だけで、兄ちゃんは心配な事はな~~んにも無いって

頼もしい限りです(笑)

 

      教科書を袋に入れる兄ちゃん→ 

 

袋に入れた教科書とノートをランドセルに入れ、背負って帰ってきました

 

帰ってきて、雪も止んだ頃に前で・・・

0406__4  

朝はきまっていた?兄ちゃんのルーズヘアーも

水分の多い雪で濡れ、そのうちただの寝癖ヘアに(爆)

 

セットなんぞせずに そのままのほうが良かったわぁ~~

と後悔・・・

 

ま、済んでしまった事は仕方ない・・・

 

 

 

今日は幼稚園に預けていたチビ助を迎えに行き

兄ちゃんも一緒に行ったので、職員室で他の先生方にも挨拶~~

テレテレの兄ちゃんでありました(笑)

 

  

お昼ご飯を食べて 帰って来るなり 月曜日の小学校の準備をしておりました<母とはえらい違いだゎ(爆)

小学校に通うのがとても楽しみなようです 

 

まぁね、楽しんで学校に行ってくれるのが一番であります

 

ただ・・・

担任の先生、やえがし先生って言うんですが…なかなか名前を覚えられない兄ちゃんであります

がえやし やえなし やなえし・・・etc......

びみょ~~~に違ってるんですよねぇ~(笑)

 

幼稚園の先生はほとんど苗字じゃなく下の名前で呼んでたし、良くある名前とは言え、兄ちゃんには聞きなれない苗字なようで・・・明日になったらまた忘れてるんだろうなぁ~(笑)

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご入学、おめでとうございます!! (ぱる)
2012-04-07 23:16:59
ご入学、おめでとうございます!!
いやぁ~ピッカピカのランドセルですねぇ~♪
なかなか決まっておりますよ!!
羽織袴も良く似合ってましたけど、スーツ姿もこれまた・・・(^m^)
オトコマエ(^^)

それにしても、寒いですね!!
雪、降っちゃいましたか!!こっちの方でも北部の方では
雪が降ったみたいです。桜もなんか遅れ気味だし・・・
puuさん、風邪大丈夫ですか??
春先は体調崩しやすいですし、気をつけて下さい。お大事に~。
返信する
w( ▼o▼ )w オオォォ!! スーパーサイヤ人じゃないかあ... (tama)
2012-04-08 17:49:59
w( ▼o▼ )w オオォォ!! スーパーサイヤ人じゃないかあああ==!!

カァ~メェ~ハア~メェ~ハアア=====!!!!

キャハハ!!彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!

かっわいい~~~~~~♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


それに なんとも私好みの醤油顔だし~~~(爆笑)


ほんっと、puuちゃんちのHPを見させてもらってると大昔の我が家の
てんやわんやを思い出して、あちこちの画像で可愛い私のこの胸が
(*ё_ё*)きゅん・・・・ってなるんですけど~~(笑)

色々忙しいけど、『母』として今が一番楽しくていい時期。。
出来る事ならもう一回リセットして、この頃に戻りたいな~~~。

あ・・・もれなく私の年齢もリセットでね・・・・o(^▽^)oキャハハハ♪♪


因みに、わが息子・・・小学校の入学式後の教室に・・・・いない・・・・・

息子の姿だけがない・・・・・( ̄_ ̄ i)


「( ̄△ ̄;)エッ・・ 私息子のクラス間違えた?・・・」
と、私ならあり得そうな出来事にドキドキしながら、それでも平静を装いながら(  ・ _ ・  ;)ジーーーー・・・

そうこうしているうちに点呼がはじまり、息子の名前が呼ばれ母はホッ(-。-;)・・・
でも肝心の息子がいない( ̄_ ̄ i)

3回ほど呼ばれ皆がきょろきょろ(母もキョロ(゜.゜*)(*゜.゜)キョロ)し出したころ、
いきなり後ろの戸が開いて

「ピョハハ!(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)ピョハハ!!!せんせー!あのね、トイレの
水がいっぱいで池みたいになってる~♪すごいの~♪」

(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ・・・息子です・・

先生が「え??」って焦った顔つきになっても本人ケラケラ笑って

「んでトイレの壁に虫がくっついてて、おぼれたらアカンから助けてきたあ~」

と、手にヤモリ・・・・。

早い話、トイレが詰まって水があふれ、トイレが水浸しになっていたのが
楽しくてずっと眺めていたらしい(^_^;)
で、そこで見つけたイモリをとっ捕まえて持ってきた・・・・^^;

そっから先生は大慌てで、父兄も手伝って大騒ぎ;;

まあ、息子が原因だったわけではなかったので(ヤツは溢れる水を眺めて
喜んでただけ(笑)) 、母はまたまたホッ(-。-;)だった訳ですけど、
とんでもない入学式でしたよ~(^_^;)

と・・長くなっちゃいましたけど、ぴかぴか1年生!おめでとーー♪♪♪
返信する
>ぱるさん (puu)
2012-04-09 02:26:42
>ぱるさん
ありがとうございます<(_”_)>
オトコマエ・・・なんて言ってもらえて とても嬉しいです~(*^_^*)

そちらでも雪ですか?
寒いはずですね・・・^^;

風邪のほうは 何とか薬が効いてるのか 喉の痛みと鼻水だけで落ち着いてます
今週も忙しいので寝込む事に無いように 頑張りたいと思ってますp(^^)q
返信する
>tamaちゃん (puu)
2012-04-09 02:35:38
>tamaちゃん
きゃはははは(^◇^)
読みながら大爆笑してましたよ(爆笑)
なかなか物怖じしない 立派な息子さんだったようで・・・(笑)
ビビリの兄ちゃんには 為せぬ業であります(^^ゞ

今となっては笑い話でしょうけど・・・
当事者としては 穴があったら入りたかった・・・ってとこでしょうか?(笑)
でも一生忘れられない入学式になりましたね~^m^

確かに 今が一番楽しい時期かもしれませんね♪
これからも怒りながら育児を楽しみたいと思います♪
ありがとうございました<(_”_)>
返信する

コメントを投稿