そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

ぉいぉい。。。(^^;

2017年01月30日 23時10分40秒 | そらまめおにぎり日記
サッカーから帰った兄ちゃん

「明日のさんさ(練習)休むから

「何で

って聞くと

「怪我すると困るから

って、、、
「しねぇーよ

よっぽど今日のサッカーのほうが怪我率高いぞ
実際、一度骨折してるし〜〜

「それに準備もあるから」

って、、、
昨夜あれだけ念入りにワックスかけて・・・これ以上何をする事あるって

ってな事で、さんさの練習サボり宣言は即却下されました

が、、、
母は休むかも〜


そんな兄ちゃん

学校では、スキー教室前に先生が全員分の板にスプレーワックス掛けてくれるそうですが、今年は班ごと自分達でやる事に
もちろん兄ちゃんは家でちゃんとワックスかけてるので、スプレーワックスはかけないのですが・・・
同じ班のメンバー全員のスプレーワックス掛けをしたそうで〜<5人分

5年生になると自分達でやるのねぇ〜
と、思ったけど、、、
先生に自分の板にはスプレーワックス掛けないように頼んでいたらしいし〜<去年も頼んでいたけど間違ってかけられて大変だったとの事
担任の先生は変わったけど、間違ってかけたらめんどくさいとでも思ったんでないでしょうか? うんうん

また色々とウンチク語りながらかけたのかなぁ・・・

今度かーちゃんの板にもワックスかけておくれ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿