そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

ビリビリ

2008年10月09日 23時37分12秒 | そらまめおにぎり日記

お昼ごはんの支度をせっせとしていた時

やけに静かな二人

我が家の居間・ダイニング・キッチンは全て開放されているものの、キッチンから居間の一部は見えない

『やばっ寝たかな?』

と思って覗き込むと兄ちゃんの姿は見える<起きてる

「チビ助は?」

って聞くと

「ここにいるよ」

って

「ねんねしてるの?」

「おっきしてるよ」

「何してるの?」

「びりびりしてる」

???と思いながらも、急いで支度して
終って二人の所に行ってみると

二人、黙々とチラシを破いてました

1009__2

──ビリビリね…

紙ふぶきのように、小さく小さく
二人でせっせと破いておりました

「ごはんだよ

って言っても

「まだ~」

って……

何が楽しいのかわからないけど、とにかく真剣に作業しておりました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おにぎり弟くんの熱も下がったみたいですね(^^) (ぱる)
2008-10-10 08:10:12
おにぎり弟くんの熱も下がったみたいですね(^^)
元気良くチラシを散らしてますねぇ~(^m^)
黙々と作業してる時は大人しくて有り難いんですけど
そんな作業は高い確立でかーちゃんの掃除が大変だったり
する作業なんですよね~(^^;
ティッシュじゃなくてまだ良かったかな・・・??
返信する
>ぱるさん (puu)
2008-10-11 00:51:18
>ぱるさん
おにぎりの熱は完全に下がり、期待の発疹も出ずただの風邪だったようです(;^_^A

チラシ、後片付けは、兄ちゃんにも手伝わせてやりました~
でも、ゴミ箱持ち歩く兄ちゃんをおにぎりが追い掛けて
片付けてるんだか、遊んでるんだか……(^^;
ティッシュと違って捨てればいいので、片付けは楽かも?
ティッシュ以上におしりふきは勘弁してくれ~(>_<)
って感じですよね(苦笑)
返信する

コメントを投稿