そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

元村さんさ発表会

2013年02月03日 23時15分00秒 | そらまめおにぎり日記

ふるさと交流館でのさんさ発表会にゲスト出演として出場してきました

 

いやぁ~~

元村こどもさんさ~~

ほんとに子供だけなんですが、激うま

いい刺激になりましたよ~~

って、兄ちゃんの刺激にならなきゃ意味ないんですけどねぇ~~(笑)

 

最近、とーちゃんがまるっきし撮ってくれないので今回も画像は無し~~

せっかくの晴れ舞台なんだから撮ってくれてもいいのに・・・

かーちゃんも一緒に出場してるので さすがに撮れないからねぇ・・・

 

でも、久しぶりに人前で~~それもちゃぐちゃぐホールのステージで踊ったので、もう心臓バクバク(笑)

最近練習にもまともに参加してなかったので、踊りもフラフラ~~

終わった後は汗だくで、反省点たっぷりのステージとなりました

 

最後に統一さんさを踊りましたが、チビ助が太鼓のバチを1本無くして・・・

仕方無いのでかーちゃんのバチを渡して、かーちゃんは踊りに~~

これこそちょーーーーーーーーー久しぶりだったので、スッカリ忘れてしまってましたゎ

でも、他の人の踊りをチラ見しながら何とか踊れましたょ(笑)

 

 

そして今日は節分という事で、初めて恵方巻を買いましたょ

0203__2
ちょっと大きいのでチビ助と兄ちゃんと半分こ

 

南南東の方角を向いて

黙々と食べ続けておりました~~(笑)

 

かーちゃんも初挑戦したけど、なかなかキツイですね(笑)

太巻きと言うよりは中巻って感じでしたけどねぇ~(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恵方巻きって、もう晩ご飯考えなくて済むので (ぱる)
2013-02-04 21:34:51
恵方巻きって、もう晩ご飯考えなくて済むので
節分は何も考えず「恵方巻き」です(笑)
でも売ってる恵方巻きってやたら豪華で、あんな太巻きを
1本無言で食べ続けるなんて無理だ・・・。
と、言うワケで我が家は細切れ(笑)
返信する
>ぱるさん (puu)
2013-02-05 12:35:42
>ぱるさん
やっぱりあんな太巻き1本なんて食べれませんよね^^;
恵方巻って、数年前に降って沸いたような風習で(笑)
まったく関心無かったのですが、チビ達は気になるようで・・・

晩御飯を恵方巻にするんですね!
我が家ではお昼にしちゃいましたが・・・(^^ゞ
多分これから我が家の行事の一つになりそうなので
来年は晩御飯にしちゃいたいと思います^m^
返信する

コメントを投稿