そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

給食試食会

2010年06月21日 23時22分00秒 | そらまめおにぎり日記

今日は、午前中は参観

給食を試食して、午後から懇談会でした

最初はとーちゃん行くはずで、兄ちゃんもとーちゃんが来ると思っていたようで
かーちゃんの顔見て あれ? って顔してましたけどね

 

参観は、メロディオンの練習~

テーブルを出して、先生が

「では、女の子はイスを運んで下さい。男の子はメロディオンを用意して、終わったら交代してください」

って・・・皆それぞれ言われた通り、イスを取りに行く子、メロディオンを取りに行く子・・・

自分のテーブルにせっせと運んでいると、その中に当然のように混じって、せっせとイスを運ぶチビ助・・・

おいおい・・・

仕方が無いので、兄ちゃんの横に座らせましたけど・・・

 

メロディオンは、今まで だけしか出してなかったみたいだけど、今日から も~

でも全然ダメな兄ちゃん

こりゃ、帰ってから特訓が必要だな・・・

 

そして給食

0621_

今日のメニューは
にんじんごはん、ごぼうとじゃこのかき揚げ、変わり冷奴、みそ汁でした

子供たちが食べ始めてしばらくすると、お母さん達は別室で試食

量は、兄ちゃん達の倍・・・くらいかなぁ?
皿は、兄ちゃん達と同じお皿なので、めいっぱい~って感じでした

去年の試食会とほぼ同じメニューだったけど・・・
美味しかったです

まぁ、ほとんどチビ助に食べられちゃったけどねぇ~

すいか・・・嫌いなクセに今日はしっかり食べてました<何故

 

その後、懇談会があり、兄ちゃんと一緒に帰宅

 

今日は、天気予報では雨って言ってたけど、晴れたもんで・・・
めちゃ蒸し暑かったです~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メロディオンって、鍵盤ハーモニカみたいなヤツで... (ぱる)
2010-06-22 22:19:04
メロディオンって、鍵盤ハーモニカみたいなヤツでしょうか~??
関西(っちゅーか、私の住んでる辺り)は保育園~小学校低学年は
鍵盤ハーモニカが主流のようです。
私の時代はノーマルなハーモニカだったけど・・・今の子には難しいのか?
私の子どもの頃、猛烈に苦労しましたけど(--;

スイカ・・・場所が変われば美味しく見えたのかな??
子どもにはよくある現象のようですね~。普段は食べないのに!って。
返信する
>ぱるさん (puu)
2010-06-23 00:05:49
>ぱるさん
そうです!鍵盤ハーモニカとか、ピアニカとか言ってましたねぇ~<メロディオン
私の幼少時代も普通のハーモニカでした
吸ったり吐いたり・・・
ん~~確かに難しかったかも~(;^_^A
 
食べ物・・・ホントにちょっと違うだけで食べたり食べなかったり・・・
日曜日に、とーちゃんが姫タケを沢山取ってきたので、夜に皮ごと焼いて
剥きながらマヨネーズ付けて食べたのですが
タケノコ嫌いなハズなのに、何本も食べ
今日はタケノコ(姫タケ)ご飯にしましたが、姫タケはまったく食べず・・・
やっぱり基本的には嫌いみたいです
返信する

コメントを投稿