そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

そり遊び

2009年01月31日 23時52分31秒 | そらまめおにぎり日記

久しぶりの大雪

兄ちゃん喜んで
「かーちゃんゆきだよ
「ゆきだるまつくろっか

って・・・

嫌だなぁ・・・と思いつつ、昼前にチビ助寝たので
「お昼寝して、ごはん食べたら雪遊びしよう」
って約束したところ、兄ちゃん

外は吹雪

昼過ぎになれば晴れてくれるかなぁ・・・
と、期待してみたけど・・・

 

昼にとーちゃんご飯食べに帰ってきたので、Luky

お願いして小さいソリ山作ってもらいました~<高さ1m位

 

お昼食べて、2時頃になっても吹雪
嫌だなぁ・・・
って思ったけど、兄ちゃんと約束してたし、兄ちゃんは遊ぶ気満々

仕方ない・・・

  

小さい山なので、そらまめおにぎり、一人ずつ交代で

ソリ山に登る兄ちゃん ↓

0131__2

   

 

チビ助もご機嫌で辺りをウロウロ

 

 

 

0131__3  

 

 

『ぼくも~』

と言わんばかりに、兄ちゃんにちょっかい出しまくりのチビ助

 

 

 

そしてチビ助の番

最初はかーちゃんがスタートさせていたけど、途中から兄ちゃん

0131__4

 

 

ご機嫌なチビ助でした

でも、一人で滑るには、まだバランスとることもできず、、、
押すのが兄ちゃんなので更に安定感悪く、滑り出しと共にえらい勢いで転がってました

0131__5

かーちゃん押せば、いくらかバランスはいいものの・・・
やっぱこんな感じ

それでも、楽しいらしく、何度も何度も繰り返し滑ってました

なかなか根性あるヤツです

 

最後はお決まり?の

ボーン

0131__7

これは、身動き取れないので、嫌いらしい

適度に雪が降れば、しばらくここで遊べそうです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの吹雪の中遊んだんですか? (熊子)
2009-02-01 23:00:04
あの吹雪の中遊んだんですか?
子供達には吹雪なんて関係ないか・・・
二人とも楽しそう♪
チビ助君の転がりがいいですね~(´∀`*)
かーちゃん、とーちゃん、お疲れ様でしたm( __ __ )m
風邪ひかないようにね~!
返信する
>熊子さん (puu)
2009-02-02 00:33:15
>熊子さん
あの吹雪の中だ遊んだのです!
考えられないでしょ~?
でもそらまめおにぎり(特に兄ちゃん)には関係ないようです(^^;)
何度「やめるよ」って言っても、聞いてくれませんでした。
寒かったけど、それ以上に楽しかったようです。
今度姫君もソリやりに来ませんかぁ~?
返信する

コメントを投稿