そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

トイトレ

2008年08月25日 23時56分27秒 | そらまめおにぎり日記

そらまめ兄ちゃんのトイレトレーニング

うんのほうはなかなか思うように進まないけど、おしっこのほうはほぼ完璧
と、思っていたけど、最近ちょっとアヤシイ…

おしっこ我慢する事を覚えて、ギリギリまでガマンするようになってしまったのデス

自己申告の時には遅いので、ちょっとソワソワし始めたら連れてくようにはしてるんだけど…

今日も大失敗

かーちゃん仕事中、兄ちゃんはかーちゃんの隣でゲームしたりして遊んでて
隣と言っても、かーちゃんの斜め後くらいだから兄ちゃんは視界には入ってこなくて<気配だけ

何度も
「おしっこは?」
「だいじょうぶ」

を繰り返し、それから5分もたたないうちに
「かーちゃーーんおしっこぉぉ

と、叫んで、連れて行こうとしたところでジョボジョボ…

遊びたい一心でトイレに行くのを我慢するみたい

ちゃんと間に合う時もあるんだけど、ここんとこ立て続けに一日一回ペースで失敗してるんだよねぇ…

今日、午前中親戚の家に預けた時は、ちゃんとできたって言っててのに…

結構、すんなりトイトレ進んだので楽チンと思っていたけど
そんなに甘くなかったかぁ~

第二のヤマって感じデス


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トイレトレーニング大変なんですね~ (熊子)
2008-08-26 13:22:04
トイレトレーニング大変なんですね~
子供はトイレより遊ぶほうが大事ですもんね(;^ω^)
友達の子供では、間違ってウォシュレットのボタン押してびっくりし、それまで完璧だったトイレがオムツにもどってしまった子もいますよ・・・
出先ではウォシュレットに気をつけたほうがいいかも!
兄ちゃんあと少しだ!頑張ってねp(*^-^*)q

お仕事お疲れ様です((。´・ω・)。´_ _))



返信する
>熊子さん (puu)
2008-08-26 23:49:15
>熊子さん
ウォシュレット、実は体験済みです(笑)
「おしっこ出たら呼んでね」
って、トイレに一人にしたら突然
「ぎゃーーーッ!!がーぢゃーーーーん!!!!」
ってものすごい叫び声がして、ビックリして慌ててトイレに行ったら
ウォシュレットが『ウィーーーーン』って動いてて…
パニックになってる兄ちゃん見て腹かかえて笑ってしまいました(笑)
いつも、トイレであっちこっちちょっかい出して叱られてたから、丁度良かったって感じかな?
それに、マジで爆笑してたので、兄ちゃんもパニックからすぐ立ち直ったのも良かったのかも?
それ以来、あまりイタズラしなくなったし<トイレでは
それまで通りトイトレは進んだから、我が家は良いほうに進んだのかな?
返信する

コメントを投稿