そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

マックイーン

2010年06月30日 20時57分13秒 | そらまめおにぎり日記

数日前から家族の仲間入りをしたマックイーンであります

0630_  

ハイ、ノコギリクワガタであります(笑)

体長5センチ足らずのちいさなクワガタですが
今、そらまめおにぎりマックイーンに夢中

犬の散歩している近所の(?)お兄さん(?おじさん?)にチビ助が貰ったようで、かーちゃんもクワガタとカブトムシだけは平気なので、我が家の一員となりました

そらまめおにぎりの虫嫌いが少しでも良くなってくれればなぁ~
ってのと、生き物を育てる事により、生と死を少しでも理解してもらえたら~

との思いであります

 

コイツ、小さいクセしてなかなか気の強いヤツでして、すぐツノ開いて威嚇して、攻撃してくるのでちょっと怖いですが(笑)

それでもそらまめおにぎりマックイーンが大好きです

 

そしてそらまめ兄ちゃん、昨夜も寝ていて突然足が痛いと言い出し・・・

前回は右足で、今回は左足

これで終わってくれる事を願うばかりです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私、クワガタとか苦手なんですよね~・・ (ぱる)
2010-06-30 22:47:35
私、クワガタとか苦手なんですよね~・・
子どもの頃に挟まれて痛い思いをしたからなんですけど(--;
虫の癖に、侮れないチカラだったりしますよね・・・。

お兄ちゃん、やっぱり成長痛なのかな??
痛いのは辛いですもんね~。
返信する
>ぱるさん (puu)
2010-07-01 22:50:40
>ぱるさん
挟まれちゃいましたか~(>_<)
私も最初は全然平気で触っていたのですが、ちょっと油断した時に挟まれそうになり(;^_^A
それから怖くて掴めなくなっちゃいました<マックイーン
力は凄いですよね!ツノが完全にクロスしますからね~(>_<)
やっぱ、カブトムシのほうがいいですね~(^^ゞ

兄ちゃんの足の痛みは、成長痛のようですね
痛いところも、膝近辺だったり、足首あたりだったり・・・
朝にはケロっとして、二度と痛がりません(^^ゞ
とりあえず両足終わったので、もう痛くならないといいんですけどね~
返信する

コメントを投稿