そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

初?(笑)

2013年01月26日 23時24分00秒 | そらまめおにぎり日記

天気はイマイチでしたが、岩手高原に行ってきました

 

先週、スキーに行った時にかーちゃんの板と同じ板を2人発見

と思って見ると、どちらも男の子~~

なぬっ

って、とーちゃんに抗議するもスルー・・・

ま、いっかと滑っておりましたが・・・

今回、またまたかーちゃんの板が新しくなりました

って、中古だけどね(笑)

 

「かーちゃんも、そろそろジュニアを卒業させてやるよ」

って、とーちゃん

おいっやっぱりジュニアだったんかい

ったく・・・

って、まぁ全てとーちゃん任せなので

 

ただ、今回の板も ちと妖しい・・・

「レディス?」

って聞くと

「そう、だけどメンズでも履ける。おれも履いてみようと思ってる」

って・・・

それって・・・????

ま、深く考えるのはよそう(笑)

 

因みに 前回の板は130cmでしたが、今回は120cmと更に短くなりました

コレってどうなんだろ??と思いつつも、正直かーちゃんには、ようわからんのですょ(笑)

むか~~しは、自分で好みの板を選んで買ってましたが、カービングが主流になってからは長さの基準とか全然わからん

与えられたものを履いて おとなしく(多少?文句言いつつ)滑るだけであります(笑)

 

で、本日のスキー場でありますが・・・・

昨日の夕方、授業の為に学校に置きっぱなしになっているスキーを取りに行った際、先生が

「明日は大変だと思いますよ~」

と、言ってましたが・・・確かに・・・ひどいもんでしたょ

昨日から降り続いてる雪で、ゲレンデも雪が深くて滑り辛い

そのうえ出るの遅くなったので、1本目からゴンドラ~~

でもって、新しい板は超重い

スキーコントロールも出来ず

板が変わっただけでこれだけ違うのかぁ~~~って<やっぱりジュニアは軽い

ゴンドラ1本で足はガクガク

どうしようかと思ったけど、もう1本乗って・・・

さすがに2本目となると、板にも足が慣れてそこそこに滑れるようになりましたけどねぇ~

 

でも、やはりこの深い雪と重い板・・・そして連日の睡眠不足でゴンドラ2本でギブ

とーちゃんと交替

 

雪はすごかったですが、風がそんなでも無かったし、気温も低くなかったのでまだ良かったですけどね~

何より、ゲロ空きで、ゴンドラも待たずに乗れたのが良かったですよ

やっぱりこの天気だと皆外すのね(笑)

 

そして、かーちゃんはもう滑らないつもりでいたのですが、最後に皆でゴンドラへ~~

チビ助、初の憧れのゴンドラであります

0126_jpg
超ご機嫌でありました

 

モチロン、降りてからはとーちゃんに抱えられて滑り下りてきましたよ~

さすがにとーちゃんも、この中級コースをチビ助抱えては1本が限界~~との事で、チビ助とかーちゃんは終了

兄ちゃんはもう一本滑って終了

チビ助マジ泣きでしたが、まだ一人で滑れないのでこれ以上はねぇ~~

ちゃんと一人で滑れるように特訓せねばならんのぉ~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿