そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

ボウリング

2020年08月16日 11時24分20秒 | そらまめおにぎり日記
兄ちゃんの友達3人連れて早朝ボウリングへ



まだ中学生なので、ボウリング等の娯楽施設に行く際は親が同伴しなくてはならないのです。

最近50肩?で右腕が上がらないかーちゃん
子どもらの中に入るのも~ってな事で、後ろで見学


の、つもりだったのですが・・・

4人 × 3ゲームの学割パック利用で、長丁場

ヒマ。。。

ってな事で、かーちゃんも隣のレーンでゲーム始めました~


ボウリングは年に1回、子供会の卒業を祝う会で投げる程度でしたが、今年はコロナ禍で中止
約1年半ぶり???のボウリングでしたが、心配した50肩も難なく調子も絶好調
5フレで100超え
こりゃ、数十年ぶりに200オーバー行くか
と思ったのも束の間
右肩がピキッって言って、その後右肩下がり~~~~
まるで兄ちゃんの成績みたいだ。。。

ってな事で、結局フツーのスコアで落ち着きました

ま、兄ちゃん達若者には負けませんでしたけどね~~

その後、しばらく兄ちゃん達のプレーを見ていましたが・・・
やっぱりヒマなので、魔が差して兄ちゃん達が3ゲーム目始めた時に、もう1ゲームスタート

もう握力も無く、スコアも1ゲーム目の半分~~~
やっぱ1ゲームしかもたない体だと実感しました

でも久しぶりに体動かして、いい汗かきました~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミキ)
2020-08-17 19:49:17
毎日暑いね🥵
ボウリングかぁー 親同伴じゃないとダメなのね💦
まあ同伴しなくなると案外寂しいかもよー
うちは社会人になっても結構一緒に出かけてるけど…
男の子は違うのかなぁ…
娘は年頃特有のチャラさがまだ抜けてないけど…
旦那と2人で釣りに行ったりするよ。
まあ今は暑すぎて行く気にもならないみたいだけど😀
コロナ、早く落ち着いてほしいよねー
貴重な中3が〜😭私は中3の時凄く楽しかったから…
学生時代を楽しんでほしいね。
私も四十肩に悩まされたけどいつの間にか治ったわ。
アレ…反対側に痛みうつったりするんだよね😅
しかし…年とるのって本当に早いよね…😭😭😭
返信する
マジ暑い~( ̄▽ ̄;) (puu)
2020-08-18 00:55:56
ホントに暑いね~
早く秋になってほしいゎ~~

ボウリングに同伴するのはめんどくさいけど・・・
確かに必要なくなると寂しくなりそうだゎ
男の子だからね~高校生になったら相手にしてもらえなくなるんだろうな。。。
今も~だけど(^^;
もう、ツンデレが半端なくて今回みたいに必要な時だけ来るけど、普段はね~

でも一緒に遊ぶにも、もう体がついていかないわぁ~
ホント、年とるのって早いね。。
返信する

コメントを投稿