そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

さむっ

2009年01月28日 23時47分53秒 | そらまめおにぎり日記

今日は今期一番の寒さ?だったようで
最低気温がマイナス・・・辛うじて1ケタだったのかな?
我が家のあたりはマイナス2ケタ行ってそう・・・

朝、窓の結露した部分が凍ってたって<モチロン家の中<居間

カーテンまで凍ってて、バリバリッって・・・

 

そんな中、今日は久しぶりの幼児クラブ

よりによってこんな日に・・・
とも思ったけど、仕方ない

最近、あまり乗ってなかった車は案の定凍り付いてなかなかドアが開かない
無理やり開けるとバリバリッって・・・
 

そんなかーちゃんの気持ちとはうらはらに
久しぶりの幼児クラブに喜んでる兄ちゃん

今までずっとストーブ等無かったホール
今日からストーブが入り
とは言え、暖かいのはストーブの前だけ

まぁ、子供達は寒さなんか関係無いようで、ホールの中を走りまわっていましたが
かーちゃんはストーブの前から動けませんでした~

そのうち、一人、二人とママさんたちもストーブ前にやってきて、、、
ストーブ前はママさん達の溜まり場になってしました

 

チビ助も完全放置
好き放題やってました

久しぶりに走り回って疲れたでしょう

 

明日は、こちらも久しぶりのにこにこルーム

最近、インフルエンザ流行ってるみたいだし、どうだろう?
ただ、兄ちゃんがにこにこルーム参加できるのもあと数回だから、、、
やっぱ連れて行ってあげたいなぁ・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひぇぇぇぇ~~っ!!! (ぱる)
2009-01-29 22:44:06
ひぇぇぇぇ~~っ!!!
結露でカーテンまで凍っちゃうんですかぁぁぁぁぁぁっ!?
車のドアが少々開き辛いって言うのは、霜で経験した事が
ありますが・・・・なんか「少々開き辛い」の程度ではなさそう(^^;
バリバリって~。

インフルエンザ、今が一番酷いみたいですねぇ。
私の住んでる市も「インフルエンザについては警戒」が発令されて
おりました。結局、予防接種してないままだし・・・暫く人混みを
割ける・・・のも無理だなぁ(--;
返信する
>ぱるさん (puu)
2009-01-29 23:36:56
>ぱるさん
昨日は今期一番の寒さだった事もあり、ひどいもんでした。
寝室は2階なので、夜はひと気のない1階は冷蔵庫以下の寒さになってます(;^_^A
車も、霜なんて生易しいモノじゃなく、雪で凍り付いてるって感じです(^^;)

インフルエンザ、我が家もそらまめおにぎりだけしか受けてません(>_<)
私が体調崩したりと、受ける機会を逃してしまい、年明けたら~
とも、思っていたのですが、今更・・・って感じで今年は受けない事になりました。
予防接種していても、型が合わなければ感染するわけだし
何とかこの冬を乗り切りたいですね!
返信する

コメントを投稿