そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

学級閉鎖

2019年01月28日 21時51分47秒 | そらまめおにぎり日記
兄ちゃんの中学校
まず、2年生が学年閉鎖
追って1年4組が先週金曜日まで学級閉鎖で、兄ちゃんの1組は無事でしたが・・・

結局1年1組~3組も明日まで学級閉鎖

そんなこんなで4連休になった兄ちゃん
昨日から少し頭が痛いと言っていた兄ちゃんでしたが、疲れだったのかな~?
熱も上がらず、今日一日グダグダしていたら良くなったようです

で、金曜日に頑張って仕事を終わらせたかーちゃんも休み
そして午前中、先週はインフルで休んでいた担任から確認の電話
現在クラスでは8人がインフルだとの事・・・マジか。。。

とりあえず~これ以上増えない事を願う。<明後日からは学校行ってくれ


そしてチビ助達5年生
明日はスキー教室なのですが・・・
1組は今日から学級閉鎖・・・で、明日のスキー教室は2組と3組だけ~~

2組のチビ助は参加できるのでホッとしていたようですが・・・
なんだかなぁ。。。1組で楽しみにしている子もたくさんいただろうに。。。
中学校が3年生以外全滅だったので・・・兄弟感染かなぁ。。。

そんなこんなで今日は兄ちゃんとヒッキーでしたが、外は雪がすごいみたいですな
とーちゃん、先ほど除雪に出かけて行きました。ご苦労様です

明日のスキー教室のボランティアのとーちゃんですが、明け方降ったらまた除雪に行かねばならんから~
そうなったらボランティア行けないので、代理でかーちゃん
学級閉鎖中の兄ちゃんを補助で連れてくか???
とも思ったりしておりましたが、幸い(?)1組が学級閉鎖で先生が余るのでドタキャンOKとの事

久しぶりの平日休みでぼぉ~っとしているかーちゃんの周りでは色々とバタバタしている一日でした@明日は晴れるといいね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿