そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

やっちまった・・・orz

2013年04月04日 23時37分00秒 | そらまめおにぎり日記

兄ちゃんは始業式

チビ助は保護者会でした

 

ホールでの全体説明会が終わると教室での役員決め~~

 

去年から年長では『謝恩会係』をやるって決めてたものの、色々あってやはり別な役にしよう・・・

と思ったりもしていたのですが、先日の小学校の慰労会でぱみゅ②やって、やっぱり最後ははじけよう(爆)

と、今年度は謝恩をやろうと決めて臨んだのですが・・・

 

今年は幼稚園が市P連の担当になっている事もあり、通常2人のクラス幹事が年長のみ3人

去年は覚悟決めてたので、早めに幹事希望で手を挙げたので役員決めはすんなり~~

 

今年は・・・

誰かやってくれるだろうと期待していたものの、なかなか決まらず・・・

やっと2人決まったものの3人目が決まらず・・・

いや~~~な空気が流れ、、、

先生からのお誘いの言葉にも、去年やったので~~~と断っていたのですが・・・

 

かーちゃん希望の謝恩は枠4人に対し希望者5人

それなら他の役でも~~~と思ったものの、かーちゃんの第二希望のバザーの工作は大人気だろうし・・・

他にやりたい役無いなぁ~~

とか思っているうちに・・・結局幹事をやる事になってしまいました~~~

 

今年は絶対やらないって決めてたのに・・・

どうも、あの空気・・・嫌なんですよね・・・・・・

 

とは言うものの・・・冷静になってみると・・・何やってんだろ~~

あ~~~~~去年を思い出す~~やってもうた状態・・・<小学校

帰ってからもずっと凹みっぱなし・・・

 

そんな姿を見た兄ちゃん

「明日カラオケ行っていっぱい歌ってスッキリすればいいんだ」

って・・・

小2のぼんずに慰められましたょ(笑)

って、カラオケ行って何曲歌わせてもらえるんだ???

スッキリするほど歌っていいのか(爆)

 

まぁ、幹事になった事で喜んでくれる人が何人かいる事がせめてもの救いですかねぇ~~

こんな私でも必要としていただけるのは嬉しいものですょ

ただ、やる気は無かったですけどね~~(笑)

 

クラスのママさんからも、気をつかってくれたり~~嬉しい限りです

 

まぁ、、、不本意ながらもこうなってしまった以上あと1年頑張りますゎ

 

あとは・・・

小学校まで引き受けて去年の二の舞にならぬよう気をつけねば(爆)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿