そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

バーベキュー

2008年08月10日 22時38分58秒 | そらまめおにぎり日記

先日、ラム肉を貰って冷凍保存していたし
ここんとこずっと風邪っぴきでどこにもお出かけしてないし<チビ助
チビ助もいくらか調子が良くなってきたし

って事で、夕方からバーベキュー<猫の額の庭で

兄ちゃん、あまり肉は好きじゃないんだけど、バーベキューは楽しいみたいで終始ご機嫌
今日はとうもろこしも焼いたので喜んで食べてました

チビ助は、肉好きで、でも生ラムの厚切りなので、柔かい肉と言ってもチビ助にはちょっと硬い
無理かな?と思いながらもあげてみたら、口から出したり入れたりしながら一生懸命食べてました

最近手づかみ食べのチビ助
嫌いなものはイスから横にポイポイ捨てるんだけど、肉は捨てなかったから気に入ったみたい
何だかんだで3枚くらい食べてました

後半、サンマも登場~
今期初サンマです
もうそんな時期なんだ~
サンマ食べると秋って感じですよねぇ~

って、まだ盆前で暑いっつーの

そんな初サンマちゃん

Sanma

とっても脂がのってて美味しかった~
って、脂のってたもんで、この写真撮った後火事 

何かの演出みたいで兄ちゃんは大喜び
こっちゃー大変なんだけど…

サンマは真っ黒になったけど、炭火焼きってやっぱグリルで焼くのと違って真っ黒でもちょー美味い
身がふっくらして美味しいもんで、そらまめおにぎり食いつく食いつく

かーちゃんのサンマはほとんど二人に食べられ、かーちゃんは真っ黒の皮にちょこっと着いた身を少し
<それでも美味しかったけど

でも、そんな少しの身でも見つけると兄ちゃんやってきて

「あーん」

かーちゃんは、キミたちが美味しいって食べてくれるのが一番嬉しいよ
と、言いながらも、もう少し食べたかったなぁ…


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イイですね~♪バーベキュー。 (ぱる)
2008-08-11 22:00:45
イイですね~♪バーベキュー。
私も明後日、実家でバーベキューです(^^)
今の時期のサンマって特別美味しい気がしますよね!!
同じ初物でも違う感じ。
でも、バーベキューで初物サンマはなかなか
凄い事になっちゃいますよね(^^;
>ぱるさん (puu)
2008-08-11 23:23:32
>ぱるさん
実家でバーベキューですか~
人数多いと楽しいですよね♪
チビ姫ちゃん、やけどしないように気をつけてくださいね~
うちのチビ助はベビーカー固定だから今のところ心配ないけど

サンマは本当に、ものすごい事になってました(;^_^A
でもやっぱり炭火焼きは一味違いますね!
チャレンジしてみてください(笑)

コメントを投稿