そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

やばっ

2011年09月01日 23時34分00秒 | そらまめおにぎり日記

チビ助の日本脳炎の第一期追加をすっかり忘れておりまして・・・

コレって夏の6~8月の間だけ~

って事で、8月27日(土)接種すべく予約を入れようとしたら・・・

休診

なぬっ

他の病院に連れて行こうかとも思ったけど、その日は飲み会もありで、仕方無い・・・来週早々に・・・

と、諦めたワケであります

 

で、飲み会の2次会で予防接種の話になり・・・

MRの2期目受けた?と・・・

何それ???

ってもう~(笑)

そんなん、完璧に忘れてたゎ~

小学校入学までに(年長時)に受けなきゃならないモノで、兄ちゃんの予防接種は完全に終わったと思い込んでいたかーちゃんには衝撃的でありました

で、チビ助の日本脳炎の話をすると、今は一年中接種できるとの事

これはラッキー

無理して他の病院連れてかなくて良かったぁ~

と、今日二人揃って予防接種(日本脳炎&MR)に連れてったワケであります

 

が、、、、

 

受付で呼ばれて行ってみると

「そらまめ君だけど、日本脳炎の追加やってないみたいだけど、今日やれば一週間後にMR受けれるけど、接種券はお持ちじゃないですか?」

って

なぬっ

かーちゃんの中では兄ちゃんの日本脳炎はもう終わっていたのでありまする

「受けてました?」

って聞かれても、そんなん憶えてるワケは無し

母子手帳に記載してないので受けてないと思われるのですが、、、、

記載忘れじゃないの?って病院を疑ってしまったかーちゃんであります

一番信用できないのは自分なのにねぇ

  

受付で混乱しまくりだったけど、とりあえず接種券は持ってきてないし、そのまま予定通りMR受けてきました

4週間以降に日本脳炎も受けれるって事で・・・

でも、、、

ホントに受けてないのかなぁ???

きっと受けてないんだろうな・・・

去年のブログ見たけど、ん~~一昨年に受けた記事はあったけど去年のは・・・

チビ助の一回目と一緒に受けさせなかったかなぁ・・・

チビ助の1回目受けさせた日は明記されてるのでその日の記事を調べてみたけど、その日は別の記事書いてて・・・

ちょっとくらい触れろよ~~~

って・・・

とりあえず接種券探すしか無いなぁ・・・

接種したかしてないか・・・調べる方法って無いのかなぁ???

↑ あくまでも自分の非を認めないかーちゃんであります(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは・・・・分かります。 (ぱる)
2011-09-02 22:03:07
あはは・・・・分かります。
もう既にブログ=日記ですもんね。
私も何か自分や子どもの事で調べたい時はブログ検索です(^^;
使ってるブログのサーバーが消えちゃったら泣くなぁ・・・って感じですよ。

母子手帳に記載されてないって事は、やっぱり受けてないんじゃ
ないでしょうか~~???予防接種って全部、母子手帳に
受けたワクチンのロットナンバーとか書かれますよね!?

日本脳炎は、去年から再開されたから5歳以上の子は
時期が微妙にズレてるようですよ~。本来は3歳、4歳で受けるけど
今現在5歳以上の子は、受けれなかったから・・・7歳までに受ければ
無料らしいですね~。
返信する
> ぱるさん (puu)
2011-09-02 22:54:16
> ぱるさん
やっぱ書き忘れ~って考えにくいですね(笑)
病院とボケボケかーちゃんのどっちのほうが信頼度高いか?
って・・・ね(笑)

日本脳炎は兄ちゃんは一昨年に受けたので(2回)
追加が一年後・・・なのが二年以上空いてしまいました・・・^^;
7歳まで無料ですか~今6歳なので・・・^^;
今月末に受けてきます^^;

ところで、、、ヒブと肺炎球菌って受けました?<お姉ちゃん
返信する

コメントを投稿