そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

エアコン

2008年08月04日 23時52分13秒 | そらまめおにぎり日記

ものすごい汗っかきの兄ちゃんに対し、あまり汗かかないチビ助

去年の夏前にリビングにエアコン購入したこともあり、去年の夏は快適に過ごす事ができたのですが…

それが悪かったのか、兄ちゃんと比べてあまり汗をかかないチビ助

汗腺の数が2,3歳で決まってしまうとの事で、これはヤバイ
と思って、今年の夏はあまりエアコンは使わずにチビ助にいっぱい汗をかかせて汗腺の数を増やすぞ

ってな事で、ここまでエアコン使わずに頑張ってきました~
が、今日の暑さはハンパじゃなく、暑さに弱いチビ助、昼寝もできずにぐずりまくり

夏風邪が完治してなく、本調子じゃないのであまり体に負担かけないほうがいいかな?
って思って今日はエアコン入れてみました~

28℃設定でも超涼しい~

あんなにぐずっていたチビ助、よっぽど寝心地良かったのか、お昼寝4時間半
兄ちゃんも便乗して4時間超

おかげで夜寝なくて困ったけど

それにしても、いつも滝のように汗を流してる兄ちゃん
そのおかげか、暑さにめちゃくちゃ強い

熱帯夜だろうが何だろうが平気で爆睡状態<滝のように汗かきながら
その点チビ助はまったくダメ

『暑くて寝れない~

ってぐずりまくり

でも、特訓(?)の成果あってか、だいぶ汗かくようにはなり、いつも髪の毛ビチョビチョだけど、体がイマイチ

夏風邪完治したら、また特訓再開ぢゃ

付き合うかーちゃんが辛いんだけど…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿