そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

謝恩会

2012年03月15日 23時45分00秒 | そらまめおにぎり日記

0315_ 11時30分集合

ホールで皆で昼食をとった後、先生方を招き入れスタート

謝恩会・・・先生方を招待して ママさん方PTAが演技を披露する~~

ま、大人のお遊戯会と言ったところでしょうか(笑)

ステージ前は 先生方の席

その後ろに園児&保護者席でした

 

最初のゆり組AKBメドレー

衣装もバッチリだったのですが 何より 恰幅のいいパパさん(PTA会長)の腹出し女装AKBが大爆笑でした

そして 尻(パンツ)に文字(ありがとう・・・だったかな?)を書いて、ステージから降り先生方の前でスカートをめくり 尻を出して感謝の言葉をあらわにしたママさん方にもビックリ

もう大盛り上がりで スタートから全て持ってかれた感いっぱいでしたが 我がたんぽぽ組も頑張りましたよぉ~

 

ありがとう~チアガールのミタ!~

動画とかアップできればいいんだけど・・・<観たくない?(笑)

とーちゃんに頼んではみたけど、仕事が忙しくて撮ってもらえませんでした

他のクラスのパパさん数名来ていて、エントランスで撮影してたけど うちのクラスのパパさんは誰も来てなかったので・・・

後方に三脚立てて自動で撮影していたママさんがいるとの情報もあるので、ちょっと聞いてみようかなぁ~とは思ってますが・・・

   

以下 演技の流れの詳細を・・・興味のある方だけお読み下さい<(_”_)>
(長文なので 嫌になったらいつでもスルーして下さいね)

 

齋藤和義の「やさしくなりたい」のB.G.Mが流れ ミタさん役(9名)が ホール後方中央・左右と3方向から客席を通り、舞台中央に向って無表情で歩いて登場!<かーちゃん

客席(先生)から

「ミタさん 踊って~~

「それは 業務命令でしょうか?」

「はい

「承知しました」

との会話のやり取り後、年中組のお遊戯会で女の子達が踊ったミッキーの曲が流れ軽いステップの後 脇に下がり、年中組のお遊戯会で女の子達が着た衣装を身に着けたママさん達のダンス→組体操(扇)で決め

「きみはヒーロー☆☆」 の曲に変わり ポンポン振りながらチアのダンス~

ステップはお遊戯会のを再現なので DVD観て覚えましたよぉ~

かーちゃんはミタさんなので端のほうで目立たず踊ってましたけど(笑)

そして踊りが終わると S君のママさんのピアノ生演奏で 『いきものがかりの ありがとう』の曲が流れ 曲をB.G.Mに 呼びかけ(セリフ)<各3~4名ずつ

「毎日通った幼稚園<全員

「泣いた日も笑った日もあったけど全部楽しい思い出です」

「みんなでカレーライスを作ったお泊り会」

「親も子もドキドキ ワクワク しましたね」

「そしてさんさ踊りは みんな心を一つにがんばりました

「最後まであきらめずにゴールした運動会」

「子供たちの演技に感動して涙したお遊戯会」

「最後の音楽発表会では年長さんらしい堂々とした演奏でした」

「何もできなかった子どもたちも立派なお兄さん、お姉さんになりました」<かーちゃん達

 

で、そのまま皆で 

ありがとう~~って伝えたくて~~~

と合唱~

練習当初、セリフから 歌い出しまでのタイミング(ピアノ)が合わずに何度か調整練習したけど、まぁコレってピアノのママさんが皆のセリフのスピードに合わせて微調整してくれてるワケでして、とても素晴らしいと思った次第であります

合唱中に年中&年長組担任の先生を 客席から舞台に連れてきて、タイミングを見計らってミタ役のかーちゃん 一人舞台中央に無表情で歩いて行き妊娠中の先生の前に立ち、仕込んでおいた赤ちゃんの人形を客席に掲げ(合唱中なのでセリフは無いので何をするのか皆にアピール)そしてニコニコ顔の先生に無表情で人形を渡し そっけなく立ち去り~~

次に別のママさんが 年中組の担任の先生に結婚祈願?の手作りのでっかいダイアの指輪を同様に渡し~~~

歌が終わったら

「ありがとう T幼稚園

と全員で言ってミタさん9人で クラッカー鳴らして終了~( ^-^)ノ∠※PON!。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ミ

 

盛り上がり(ハチャメチャぶり)ではゆり組、ばら組にはかなわなかったかもしれないけど、最後のトリとしてまとまった見事な演技ができたと思ってます。

チア担当の人達は、自分だけでなくグループ全員での演技だったので、誰か一人欠けてもうまくいかない~と言った中での堂々たるダンスだったし

ミタさんは まぁダンスも踊らなくても良かったので気楽ではありましたが、個々の仕事が多く 地味~~に目立ってましたね(笑)

何より、最後にかーちゃんが客席に赤ちゃんの人形を掲げた時に爆笑がおきたので まぁ、役目は全うしたなぁ~と 自分自身も達成感でいっぱいでした

   

ホントは最後の赤ちゃんの人形渡す時に、ダウンジャケットの中から赤ちゃん出して掲げようと思い、直前にダウンの中の胸の辺りに仕込んで 爆乳状態で登場したのですが(笑)

ちゃんと固定してなかったので落ちてきて 手で押さえて落ちないようにするのが大変でした(笑)

あまりに安定感無かったので 渡すちょっと前にダウンから出して 手に持って歩いて行ったのが・・・ちょっと残念?だったかなぁ~(笑)

 

でも、帰ってきてから 燃え尽きた~~~感いっぱいで 何もする気にならないかーちゃんでありました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*'▽'*)わぁ♪ 詳細な説明で 大体の雰囲... (tama)
2012-03-16 23:32:50
(*'▽'*)わぁ♪ 詳細な説明で 大体の雰囲気が伝わってきたわぁ~♪

お疲れ様でした~~[E:heart]


お腹出し女装も、お尻出しスカートめくりも「最終兵器投入」して頑張った感はあるけど、私はやっぱり『正統派』でやり通したpuuちゃんのクラスの出し物に1票!だなぁ~~~~(*^m^*) ムフッ

ん~~~~それにしても見たい見たい!!puuちゃんのミタ!(笑)


でも随分凝った謝恩会だったのね~^^
そんなにやって貰ったら、先生方も楽しんでくれたでしょうね~(゜-゜*)(。。*)ウンウン♪

息子の幼稚園の時なんか、確かクラスごとにその教室で ちょっとした出し物を担任の前でやっただけだった記憶が・・・。
自分が何をやったかも覚えてない位、じみーーなもんだったわ(笑)


誰か録画してたママさんがいてくれたらいいのにねえ・・・。

動画もアップ希望~~~~~♪♪♪♪♪♪
待ってるからね~~o(^▽^)oキャハハハ~~~♪
返信する
>tamaちゃん (puu)
2012-03-17 01:33:25
>tamaちゃん
ありがとうございます♪
この構成を考えた謝恩会係のママさん達~すごいですよね♪
先生方にも 楽しかった~♪と喜んでもらえました♪

動画・・・私も観たいんです~(≧∇≦)
脇で踊ってる時は 舞台で踊ってるママさん達を多少は見れたけど
舞台に上がっちゃうと客席しか見えませんからねぇ;;
ビデオは一応持って行ってたけど・・・
三脚も持ってきて エントランスに設置して撮影しておけば良かった・・・
と後悔してます;;
返信する

コメントを投稿