そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

ふぅ・・・(-。-;)

2011年10月11日 23時14分00秒 | ひとり言

老体にムチ打ち何とか乗り切った3連休であります(爆)

今日から平常どおり~~

と言っても、3日間朝から晩まで遊び(?)ほーけてたもんで、家の中はぐじゃぐじゃ

家事は山積み~~

でも今日は火曜市~~

あ、銀行も行かなきゃ

兄ちゃん(体育)のお迎え行かなきゃ

ってな感じでばったばたの一日でありました

 

明日は兄ちゃんの小学校の就学児検診

幼稚園は公休扱いになるので休ませるかぁ~と思ったけど 兄ちゃんが行きたいって言うので早退に

行ってほどなく迎えに行かなきゃならないから慌しいのよねぇ・・・

給食は食べて来ないし・・・

何より家から歩いて行かねばならぬ<当然(笑)

 

Door to door 生活に慣れてしまってるので歩いて行くなんて考えられなかったゎ(爆)

   

一時期本気で小学校受験を考えていたけど、兄ちゃんがどうしても学区内の小学校に行きたいって言うんで・・・

ま、かーちゃん自身、めんどくさい事は嫌いな人なので丁度良かったかなって(笑)

そんなこんなで着々と卒園の日が近づいております・・・

が、まだまだ幼稚園行事も多く、明後日~2日連続でまた幼稚園であります・・・

今週も忙しいゎ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小学校受験!?ひょえ~!!! (ぱる)
2011-10-12 21:22:44
小学校受験!?ひょえ~!!!
テレビの世界だと思ってました~。
距離は遠くとも、案外身近な話だったのか・・・(^^;

ウチの住んでる辺り、そもそも私立小学校って言うのもが
存在しないので小学校受験しようと思ったら県外っすね~(^^;
あ、神戸とかにはあるか・・・どっちみち電車で登校って感じですよ。

そうそう、就学児健診って基本「徒歩」なんですってね~。
我が家は小学校まで徒歩5分くらいなので平気ですけど(小学校の隣なんです。
 でも、隣なのに徒歩5分・・・それは間に田んぼが沢山あるから~)
姉の所は大人の足でも徒歩40分の距離なので猛烈に大変って
愚痴ってましたよ(^^;
返信する
>ぱるさん (puu)
2011-10-12 21:44:12
>ぱるさん
小学校受験…私立ではなく国立なんです(^^ゞ
通学もバス通学で、我が家からの場合途中乗り換え有り^^;
基本、送り迎えは無しのようで、1年生の初めは心配なので
バスの後を車で追いかけて学校まで行くそうです…^^;
遠くの小学校だと親子共に大変なので、ちょっと悩んでいたところ
兄ちゃんが どうしてもこっちの小学校に行きたいって言うんで…

頑張って中学校受験するって事で兄ちゃんとの話しはついたのですが(笑)
中学からはまず無理だろうとの事で、このまま学区内で納まるのかな~
って、ほぼ諦めてます(笑)
って私自身全然教育熱心じゃ無いんで~(爆)

小学校まで徒歩5分!!
羨ましいです~!!!(≧▼≦)
返信する
ほぉぉぉ~~~!!! (ぱる)
2011-10-12 23:25:49
ほぉぉぉ~~~!!!
国立大学付属小って感じですかね。

ってか、バスの後を車で追いかけるとか大変ですねぇ・・・。
近くの小学校が良いですよぉ~。
まぁ、入ってしまえば小さいうちは同じでも思春期以降は
色々と思うのかもしれないですけれど(^^;
返信する
>ぱるさん (puu)
2011-10-15 00:54:28
>ぱるさん
そうです!附属小学校です♪
って言ってもエスカレーター式では無いんですけどね~
高校は無いし・・・^^;

中学校受験も最終的には本人の意志に任せますが
色々な選択肢を用意してあげるのも親の役目かなぁ~と(^^ゞ
返信する

コメントを投稿