そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

冬期特別講座

2014年12月20日 22時01分53秒 | そらまめおにぎり日記
近くの進学塾にて3日間の特別講座があったので申し込み、ちょっとした面談に行ってきました

国語と算数、1回40分×2の80分の3日間です
中学受験とか考えてはいないのですが、チビ助の読解力の無さが あまりにも衝撃的で
このままじゃいかん
と、国語だけでも申し込もうと思ったのですが、せっかくなので算数も申し込んじゃいました

あ、兄ちゃんはオマケです(笑)
チビ助一人じゃ行けないので・・・保護者みたいなもんです(笑)
1年生から3年生まで同じ時間帯だったので

この講座、来週と、来月の2回あり、流石にクリスマスはねぇ~~と思い、我が家は来月に申し込んだのですが・・・
来月の申し込みは我が家だけとの事
教室は最大12人、目安は6人位で~~と言っておりましたが、今のところそらまめおにぎりの2人だけらしく
「お友達を誘ってみてね」
と勧誘をお願いされました(笑)

帰りに寄ったスーパーで会った友達を早速勧誘しておりましたが(笑)まぁ無理でしょうな
我が家も兄ちゃんだけなら多分申し込まなかったのですが、チビ助の馬鹿っぷりが半端じゃないので
ちと痛い出費ですが、かーちゃん頑張って稼ぎますよ
ホント・・・そらまめおにぎりの習い事代稼ぐ為に働いているようなもんです(爆)

とりあえず、嫌々ながらもヤル気満々の(?)そらまめおにぎりですが、最近かーちゃん忙しくて全然勉強見てなかったら、やらなきゃならないプリント、今月分全くやってないし~~

色々と餌をぶら下げたらヤル気になった兄ちゃん
「今月分全部終わったからマル付けして」
って・・・
ちょっと早すぎね???
あまりにも怪しすぎたので問い詰めたところ、解答見て答えを写した事が判明
全部消しゴムで消させましたよ~~<28枚

でもソレだけじゃ、エンピツの跡残ってるので、答えが分かっちゃうので、全部コピーとってやり直しです

当然、ソレだけじゃ済みませんって

前に、かーちゃんのDSを無断で持ち出したペナルティとして、冬休み中にかーちゃんよりプリント1枚多く出す事になってましたが・・・
今回のはあまりにも酷いので、プリント5枚追加する事にしました
イカサマすると酷い目にあうのですよ

なので冬休み中の兄ちゃんの勉強は毎日
家用プリント1枚 + 5枚 + 一人勉強3ページ(宿題) + 冬休み用ドリル1ページ以上(全60ページくらい?1日3ページやらなきゃ冬休み中に終わらない)

コレをクリアしたらDS(ゲーム) 1時間遊べる券発行

ハイ、鬼です

馬鹿な事さえしなきゃ プリント4枚も少なかったのにねぇ~~
あ、それ以前に今月のプリント、今日までの分20枚溜まってるのよねぇ~~~
それをクリアするまでは どんだけ頑張ってもDS券は出ませぬ
もちろん、外遊びも禁止ですわよ~~~
暫く遊んでるヒマは無いわねぇ~~

兄ちゃんも大変だろうけど・・・
プリント100枚以上用意するかーちゃんも大変なんだぞーーーーー
かーちゃんにも楽させろーーーーーーー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿