そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

キャンプ in こどもの森

2015年08月14日 20時10分29秒 | そらまめおにぎり日記
毎年恒例となりました こどもの森キャンプ
来年は別の場所に~~と言いつつ、やっぱり楽なのでここに来てしまいます

移動中すごい雨で、とりあえず行ってみてひどかったらやめ~
のつもりでしたが、現地の雨は既に止んでおりホッ


そして今年もリヤカー使っての荷物運びから~~スタート



根性無しチビ助、頑張ってリヤカー引いてました

そしてテント設営~~



大工さん気取りでトントントン



2泊3日のテント生活のスタートです


初日の晩御飯はカレー
できるまでタープの中でお勉強 <数分(笑)



食後は兄ちゃん希望で天文台へ

雷警報が出ているので開ける事できないとの事で、施設の外で星を眺めておりましたが・・・
まるでプラネタリウムみたいな星空で、とりあえず警報は出ているものの、大丈夫だろうという事で特別に開けて頂けました

今回は持って行かなかったので、画像はありませんが・・・
土星~~見てきました

一昨年見たもの~~
▽こちらより、クッキリハッキリ見えました

こちらは2年前に撮ったものですが・・・
あ~~カメラ持って行けば良かった

その後、1つ見たところで雲がかかってしまい・・・
でも見る事ができただけでも良かったです

テントに戻ったのは22時頃
疲れて皆

でも夜中・・・寒くて寒くて何度も起き~~
朝は涼しくて良かったのですが、出ると暑い暑い

朝ご飯はトースト
昼ご飯は昨夜の残りのカレーライス

緑の中でカレーに食らいつく兄ちゃん(笑)



昼食が終わると、こちらも恒例のグラウンドゴルフ



こちら、何故か利用者ほとんど無しの穴場です(笑)
18ホール回ったところで終了~~って思ってたけど、兄ちゃんのもっとやりたいコールでもう1周
面白いけど・・・疲れるんだよね~~
男3人で回ってました

終了後買出し~~
で、釣りの予定でしたが、、、
突然の雨

暑いので、テント開けっ放しで来ちゃったので急いで戻り
その後も雨が止まなかったので・・・テントの中でお昼寝(笑)

結局降ったり止んだりで釣りは行けず・・・
晩御飯は買ってきた肉だけでBBQ



あ~~岩魚食べたかったなぁ~~

夕方には雨は上がったものの、また降り出しお楽しみの花火はおあずけ
結局一晩中~~
でもって、今日の午前中まで降り続けておりまして・・・

一番避けたかった雨の中の撤収作業となってしまいました

そして最後は ゆきあかりのジェラート



うまかったす


帰り道の途中で寄った 石神の丘 道の駅
兄ちゃんが 串餅食べたいって言うので買ってやるとチビ助も~~
お金を渡して自分で買わせると

「どこから来たの?」
っておばさまから聞かれ
「おうち」

って、、、全て間違い(爆)

「おうちは遠いの?」

って聞かれても、ここがどこだかわからないチビ助
家から来たワケじゃないので、距離感も無し
結局モジモジしながらスルーしておりました(笑)

とても小学2年生の対応とは思えませぬ(爆)
さすがチビ助様であります



最新の画像もっと見る

コメントを投稿