そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

Σ(゚д゚|||)ガーン

2016年07月01日 23時59分59秒 | そらまめおにぎり日記
今年のはじめに買ったキーグロ(GKグローブ)が小さくなったと言うので買ってあげたのが約2週間前の日曜日
なるべく手の負担が軽くなるように、怪我をしないように~と、ちょっと奮発して5千円超の兄ちゃんが満足するキーグロを買ってあげました。
ま、コレもピンからキリまであるので、高い物だと1万円超え
5千円台じゃ高いほうではありませんが、我が家にとっては高価な品です
でも、前回のサイズ4号から2サイズアップした6号を買って、少しでも長く使ってもらえれば~と思っていたのですが・・・

先週の水曜日のGKスクールで、人工芝で手のひら部分が結構削れてしまったと
なので、水曜日のGKスクールの時だけは、以前使っていた古いキーグロを使うという事に

で、昨夜、チビ助のキーグロも買わなきゃねぇ~って話をしていたら

「オレのも買って昨日の練習で手の所がガガガーッて削れた~
「何で?古いの使うんじゃなかったの
「忘れてった」


って、、、
はぁ???
買ってから2週間足らず
数回の練習だけでオジャンですか
君は天から金が降って来るとでも思ってるんですか

勘弁してください。。。


このキーグロ買う時だって、もっと安いやつでもいいんじゃないか?兄ちゃんには勿体無いよ・・・と思いながらも最初に書いたように、少しでも長く大事に使ってもらえたら~~と思って買ったのに
たった2週間足らずですか

それも、ヘラヘラ笑いながら、削れちゃった~~って

で、キーグロを見てみたら、ほんとに見事に削れてましたよ・・・


でも、半年近く使ったサイズアウトしたキーグロはここまで削れてない。何故???
と、色々調べてみましたら・・・

手のひら部分の材質には色々あって、中には人工芝に向いていないものも
で、今回兄ちゃんが買ったのはそのタイプのものでした・・・

グリップ力が高くて良いものは、耐久性に劣るらしく、試合用と練習用の2種類のグローブを使ったほうが良いらしく・・・

良いキーグロ欲しいなら、ちゃんと調べて買えよ

って、超ムカつきましたが、、、
でもまだ5年生で、キーパー歴も短いので・・・
この辺は親がちゃんと調べて買ってあげるべきだったのでしょうか???

でも、つい最近までオフサイドすら知らなかったかーちゃんであります
ハードル高くね???

もう・・・・
クレジットカードで購入して、まだ支払いもしてないのに・・・
ショックでショックで~~~
そのうえ、仕方無いじゃん。的な兄ちゃんの態度にも超腹立つし~~~~

兄ちゃんにも責任とってもらうべく、サッカーの練習に行く道中思いっきり気がすむまで文句言ってやりましたよ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿