そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

ふぅ・・・

2009年05月21日 23時55分00秒 | そらまめおにぎり日記

保健所の保健員が来ました

発達の遅れについて診察受けますか?

って事で、正直かーちゃん的には必要ないでしょ?

って思っているけど、実際他の2歳児と比べると遅れてるのは明らかなので強くは言えない

本当に必要なのであれば行くけど、いくらか言葉も出てきたし、ここ最近急成長してるので、必要なのかどうか・・・との旨を伝えると

それじゃ、いきなり専門医に診せるんじゃなく、言葉の発達相談などの相談窓口があるので、まずはそっちで相談して・・・

という事になってしまいました

かーちゃん的には、そんな診察(&相談)受ける必要無いんじゃないか?って言いたかったんだけど・・・

だって、相談するような事なんて無いし・・・
根本的に何も悩んでないし・・・

あ、悩みはあった

このチビ助の溢れんばかりのパワーと、身体能力をどうやったら衰えさせる事ができるか

の相談だったら率先して行くんだけどねぇ(笑)<何とかしてくれい

   

知能の遅れ・・・とか、考えた時期も確かにあったけど、

兄ちゃんが出来なかった事を次々こなし、悪知恵は天下一品

実は兄ちゃんより頭いいんじゃないか
って最近思うようになってきたのであります。

でも、そんな事は保健員には伝わらず、夕方に日時の確認の為に連絡入り

来月、6月9日11時に予約を入れました。

相談時間は45分間らしいけど・・・
45分も何話すんだろ・・・?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イタズラの(すみませんっ!!)の雰囲気だと知能... (ぱる)
2009-05-22 22:55:30
イタズラの(すみませんっ!!)の雰囲気だと知能の遅れなんてサッパリ
感じないですよね~。
今は特に話さなくても事が足りてるだけなんじゃ・・・って気もするんですけど
あれやこれやで、相談させたいんでしょうか。
45分、長いですね・・・。
相談したい事のない45分の相談時間ってキッツ~~。
返信する
>ぱるさん (puu)
2009-05-22 23:54:02
>ぱるさん
そぉ~なんですよ!!
最近、だいぶ言葉も出てきたし、心配する事なんて何もないんですよね・・・
遅れてるけど、最近の成長は早いので

45分、憂鬱です・・・
色々、あーだこーだ言われて帰ってくる結果になるんでしょうね。
うちなんかより、もっと必要としてる人いるんじゃないのかなぁ・・・?

返信する

コメントを投稿