そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

幼稚園

2008年10月28日 23時48分31秒 | そらまめおにぎり日記

今日は、本命のT幼稚園の見学に行ってきました

って、とーちゃんの従妹のご子息の通っている幼稚園で、今日は参観日という事で、一緒について行った…ワケですが

先生に、園内を案内してもらいましたが、マンモス幼稚園だけあって、すごい園児の数

圧倒されちゃいました~

まぁ、N幼稚園もですが…

園舎は築4年くらい?でまだ新しく綺麗でしたが、まるで迷路のようでした

最後に年長さんの教室に行き、またいとこのお兄ちゃんの隣で、他のお兄ちゃん、お姉ちゃんたちの中にまざって、工作したり
体験入園より、園生活を堪能して帰ってきたような

お昼の給食を食べ始めた頃に帰って来ましたが、給食を目にしたそらまめ

「かーちゃん、おなかすいた」

って…

「じゃぁ、おうち帰ってごはん食べようね」

って言うと

「なんで?ようちえんでたべるんじゃないの

って…

何を言っても聞かないそらまめ
またいとこのお兄ちゃんの給食のうどんを一口貰って、満足して帰ってきました~

一時はどうなるかと…

 

さて、幼稚園選びもそろそろ決めなくてはならない時期になりました…

今日も従妹から話を聞いたり、他の人の情報等もあり、まず、A幼稚園はナシに

破格の保育料は魅力でしたが、それ以上に評判が宜しくなくて…
やっぱり、安くて人気が無いのは、それなりに理由があるもんですね

通わせてる人は、やはり値段に勝るものはないと、妥協して通わせてるようでした

ってな事で、候補は T幼稚園と、N幼稚園の2園

かーちゃん的には、N幼稚園が気に入ったのですが、まずから遠い
と、言ってもT幼稚園と比べて5分程度ですが

そして園服

ここの幼稚園は園服が可愛い&アンパンマンの園バスが人気なのですが

確かに、女の子だったらこの園服は可愛くて文句なしなのですが…

まぁ、そらまめならまだ似合う?かもしれないけど
チビ助は……

まるで、ヤクザがセーラー服着てるような感じになりそうで、、、オイオイ

う~~ん……

どうしたらいいもんだか……


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幼稚園、2ヵ所に絞れたみたいで良かったですね(・... (熊子)
2008-10-30 11:00:40
幼稚園、2ヵ所に絞れたみたいで良かったですね(・∀・)
チビ助君の制服姿で迷ってるようですが、幼稚園ぐらいになれば顔変わってくるし、馴染んでくるから心配しなくてもいいと思いますよ~

兄ちゃんよっぽど幼稚園が楽しかったんですね(´∀`*)
給食まで食べて帰って来るとは・・・(笑)

返信する
>熊子さん (puu)
2008-10-31 20:51:51
>熊子さん
明日幼稚園の申し込み開始です。
でも、体調崩して、明日は行けそうにありません…
T幼稚園は1日に〆切るとの噂もあるので、それが本当ならT幼稚園はナシになってしまいます。
なかなか決めかねているので、それでもいいかな?
なんて思ったりもしてます(^^ゞ
返信する

コメントを投稿