そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

長袖

2008年08月21日 23時53分57秒 | そらまめおにぎり日記

今日は一日雨
そのせいか寒くて長袖出して着てました
まだ8月だというのにこんなに寒くて…

まぁ暑いの嫌いなかーちゃんは嬉しいけど
このまま暑さが戻らなきゃいいなぁ~

今日は久しぶりのにこにこルーム
雨降りの寒い中、悩みましたが出かけてきました

今日は釣りコーナーがあって
って、ただ魚やタコなどの魚貝類にクリップつけて釣竿の糸の先に磁石付けたものでくっつけるだけなんだけど…
兄ちゃんは大ハマリ
しばら~くそこで遊んで、5つくらいあったイケス<魚が5、6匹いる
を、ひとつずつ制覇していました
その間、兄ちゃんは保育士さんが見ていてくれて、かーちゃんはチビ助と一緒に~

そんなチビ助もやりたい放題
好き勝手に色んなオモチャのところに移動して、楽しそうにしていたけど、
後半飽きてきたのか脱走<ホールから
脱走が始まると、何度連れ戻しても出口に一直線で向かっていくのでこっちがたまらない

ずーっとほっとかれてた兄ちゃんは
「かーちゃーんこっちおいで~
って呼ぶし、チビ助はそんなだし
仕方ないのでチビ助をダンボールの箱の中に
ダンボール箱と言っても、まわりを色紙で貼って、アンパンマン等の絵を貼り付けて、
紐付けて手作りの乗り物みたいになってるもので、いつもその中に入れてひっぱって歩いたりしてるんだけど、今日は兄ちゃんが遊んで欲しいとせがむので、チビ助は放置<中にオモチャ何個か入れて
そしたら、保育士さんがひっぱって歩いてくれてました
今日は天気も悪かったせいか、十数組しか来なかったので、保育士さん3人で余裕あって、誰かしらそらまめおにぎりどちらかと遊んでくれたので、かなり楽できました<っていつもだけど

来週もまた別の会場でにこにこルームがあるし、来月に入れば2ヶ月間夏休みだった幼児クラブも再開
問題児(?)チビ助の対処方法考えないとかーちゃんの身がもたないぞ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿