そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

そらまめ兄ちゃん

2008年11月06日 23時52分08秒 | そらまめおにぎり日記

とにかく良く喋る

静かなのは寝ている時と何か食べてる時だけ?
じゃないかってくらい良く喋る

歯磨きする時くらい喋るな
と、毎朝かーちゃんの落ちてます

その半分…いや、3分の1でもチビ助に分けてあげれば、イイ感じになるんだけどなぁ……

と、言いつつも、チビ助も最近少しずつ喋るようにはなってきたけど

 

そんな兄ちゃん、前にも書いたけど、ごっこ遊び が大好き

今日も、かーちゃん片付けしてたら寄ってきて

「ドーナツたべますか?」

って聞いてくるので

「あ、いただきます」

って答えると、

「のみものは、なににしますか?」

すかさず

「金麦おねがいします」

「………」

「あいすかふぇおれでいいですか?」

「はい……いいです…」

と、またしてもスルーされてしまいました
ドーナツに金麦でもいいじゃん

  
そんなかーちゃんなど相手にせず
急いで部屋の端のほうに歩いて行き

「ドーナツおねがいします」<どうも注文しているらしい

「あと、ハンバーグと、いじょうで

 

出た~~最近の兄ちゃんの口ぐせ 「いじょうで」

 

日に日に小生意気になっていきます
これも成長の証なんだろうなぁ…


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なはははは。 (ぱる)
2008-11-07 13:46:23
なはははは。
ドーナツと金麦ですか(^m^) しかも、軽くスルーされちゃって・・・
コーヒーじゃなくってカフェオレって言う所がミソですね♪
私のベストチョイスですよ。ドーナツとカフェオレ。
で・・・奥で厨房にお願いしてるのに頼んだドーナツ以外が
ナゼにハンバーーーーグーーーっ!!!とか、思うともう
可笑しくて。子供の頭って本当に面白いですよね~~。
返信する
>ぱるさん (puu)
2008-11-08 00:35:55
>ぱるさん
ホントに、言ってる事がコロコロ変わって、話していて結構楽しいです(笑)
きっと頭の中でいろんな事いっぱい考えて、トンチンカンな事言うんでしょうね
本人、真剣に話してるだけに面白いです
でも、最近ちょっと、色々と人に指図するようになってきて
おかしくもあり、ちょっと腹立たしくもありって感じです
でも、会話で成長が計れるので毎日は楽しいです♪

カフェオレは兄ちゃんも大好きです♪
でも我が家ではカフェオレ・オレ(コーヒー牛乳の牛乳割り)飲ませてますけど^m^


返信する

コメントを投稿