そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

う~ん・・・

2009年06月08日 11時55分00秒 | そらまめおにぎり日記

今日は兄ちゃんの検尿
朝イチで採取~って担当はとーちゃん

当然(?)途中で止める事などできず、紙コップはみるみるいっぱいに・・・

だったそうです(笑)

朝だから特に多いしね~

兄ちゃんは幼稚園なので、チビ助と一緒に病院へお届け~
診察は幼稚園から帰ってきてから~って事で

病院の帰り、通帳を解約するために郵便局へ
駐車場に車止めて、バッグの中を確認すると・・・

ないっ

よりによって肝心の通帳

ったく・・・何しに来たんだろ・・・

って、仕方ないので家に戻り、通帳を持って再び郵便局へ

チビ助は相変わらずで、最後の最後に受付番号札・・・やられました
気をつけてたつもりなのに・・・

もう少し高い場所に・・子供の手の届かない高さの所に設置してほしいモノです

  

それにしても、最近ボケボケで。。。

今日も、通帳解約するのに通帳忘れたり
こないだは自動車税の払い込みに行くのに払い込み用紙を忘れたり・・・

なーんか、ありえないボケかたをしているかーちゃんであります<ヤバイヤバイ

まぁ、救いと言えば、前回も今回も他の用事のついでに寄ってくるつもりで・・・
だった事でしょうか

 

で、チビ助&兄ちゃんのお昼寝が終わった(終わらせた)夕方5時頃病院へ
またまた鼻水と目やにがひどくなったチビ助も一緒に受診

チビ助は病院に連れて行くほどひどいワケではなかったのですが<熱も無かったし
兄ちゃんの受診とは言え一緒に行くワケなので、ついでに診てもらってきました

どうせチビ助は医療費は全額戻ってくるし。
市販の薬飲ませるよりよっぽどいいって事で

   

溶連菌が原因で、急性腎炎に感染することがあるとの事で、薬を飲み終えた今日尿検査だったのですが

結果は問題無しでした~

これで兄ちゃんは完治
って感じではあったのですが、咳がまだ出るので咳止めだけ処方してもらいました。

そしてチビ助も薬を処方してもらい、鼻水を機械で吸ってもらい<大泣き

  

帰りは公園で~

ここの小児科、ネット予約ができるので混んでる時は避けれるし、待ち時間も短くて良いのですが
何せ駐車場が・・・
ちょっと離れた月ぎめ駐車場を10台分位借りてるって感じなので、ちょっと歩かなければならないんですよね~
って言っても子供の足で5分もあれば着くくらいの距離なので良いのですが

で、その途中にある公園。

病院帰りとは言え、とても病人とは言えないそらまめおにぎり
公園で思いっきり遊んできました~

特にここの滑り台はお気に入り

0608_

楽しそうに何度も何度も滑っておりました。

いつもは一応病人なので、1、2回しか滑らせてもらえないからね~

 

そして明日は・・・

チビ助の保健所での成長相談の日・・・

さて、どんな結果になるんだろ・・・

無駄足になるのが一番良いことなんだけど
ホントに無駄足になったら、なんか腹立ちそう(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと、元気そうで(元気になってくれて)良かっ... (Mrken)
2009-06-09 09:52:38
ほんと、元気そうで(元気になってくれて)良かったですね!
子供の元気の無い姿を見るのは、悲しい事ですし!

わんぱくな方が安心ですよ(笑)

今日は成長相談の日ですかぁ~!!無駄足になりますように!!
返信する
ご無沙汰してました! (熊子)
2009-06-09 23:30:00
ご無沙汰してました!
兄ちゃん溶連菌完治して一安心ですね。
チビ助君の成長相談、どうでしたか?
私から見れば全く問題無いように思えるんですけどね~。

高さのある滑り台ですね!いいなぁ~
うちの近所には低い普通の滑り台しかないからちょっと寂しいです。
返信する
>Mrkenさん (puu)
2009-06-10 00:28:53
>Mrkenさん
ありがとうございます~^^
ホントに元気すぎるくらい元気で~
嬉しくもあり、大変でもあり・・・です(^^;)

成長相談は、結果的には無駄足・・・っぽくはなりましたが、
チビ助の色々な姿を見る事ができて、それはそれで楽しかったです♪

こっちもひと安心です♪
返信する
>熊子さん (puu)
2009-06-10 00:34:51
>熊子さん
溶連菌も、成長相談も無事クリアでき、ひと安心です^^
やっぱり熊子さんから見ても、チビ助は問題無く見えるんですね~
更に安心しました~

最近、指さしも初めて、一気に単語も増えて
兄ちゃん並にうるさくなってきましたよ~(笑)
やっぱり兄弟ですね(;^_^A

この滑り台の公園、アネカワの隣の公園ですよ~
あまり来る事無いかもしれないけど、来た時には是非~♪
返信する

コメントを投稿