そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

幼稚園

2008年11月19日 23時56分17秒 | そらまめおにぎり日記

幼稚園の申し込みに行ってきました

散々悩みましたが、T幼稚園に決めました
N幼稚園の自然庭園も捨てがたかったんですけどね…

何件も回って、悩みに悩んで決めた幼稚園なので、後悔は無いと思います

今日は、申し込みと入園料の前納金3万円を納めてきました
次は来年2月の一日入園の日に4万弱

かなりな出費です

やっぱり、分不相応だったかも…

 

今日は朝から寒く、雪でも降るんじゃないかと思っていたら昼過ぎから雪

我が家は朝からカミナリ落ちてましたけど<いつもの事?

ハイ、に夢中の兄ちゃん、児童センター(幼児クラブ)に行くのに、歯磨きもせず、挙句の果てには

「かーちゃんとおにぎりでいって」
だって
「そらまめは行かないの?」
って聞くと
「いかない」
って、、、あっそ

急いでチビ助とかーちゃんの支度して、出かけられるようになると兄ちゃん大泣き

「ぼくもいくぅぅぅ~」

って、、、さっき行かないって言ったじゃん
って、かーちゃんのカミナリ落ちまくり

って言っても、兄ちゃん行かなきゃ意味ないんだけど

まぁ、最近、出かける時はいつもこう
困った兄ちゃんです

 
幼児クラブから帰った頃から雪が降り始め、一気に辺りは真っ白に

それを見た兄ちゃん
「ゆきだるまつくるよ」

って、それは無理

「なんで
って、そんな、数センチの雪じゃ、ミニだるまも作れませんから~
って言っても分かるはずなく、

「今日は幼稚園行くでしょ」

って、ごまかしたけど、これから雪が降るたびに
『ゆきだるまつくるよ』
って言われるんだろうなぁ……


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
激、久し振りっっ★ (ねーちん)
2008-11-20 23:45:42
激、久し振りっっ★
そっかー、もう幼稚園に入園なんて歳になってたのかぁ・・
年月が経つのは、早いモノだわっっ。
ママも、20日で1コ、増えたわね(笑)
おめでと♪

返信する
>ねーちんさん (puu)
2008-11-21 00:10:44
>ねーちんさん
そーなのですよぉ~
自分では年とってないつもりでいるんだけど(笑)
子供はどんどん成長してるんですよねぇ~(;^_^A
でも、ここまで来ると、1コ増えようが2コ増えようが変わんねー
って、感じですね(笑)
返信する

コメントを投稿