そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

別人28号<ふるっ(≧▼≦)

2011年10月14日 00時31分19秒 | そらまめおにぎり日記

今日は最後の工作で幼稚園へ

朝、チビ助に教室覗いていいか聞いたら嫌だと言うので、工作が終わった後、見つからないようにコッソリと…

チビ助には見つからなかったけど、他のお友達が見に来て

「だれの おかあさん?」

って聞かれたのでつい

「おにぎりくんのお母さん」

って応えてしまいました

気を利かせたその子はチビ助を連れて教室から出てきて・・・

かーちゃんの顔を見たチビ助、突然泣き出したのであります

なんでぇ~~???

帰る時に泣くのはわかるけど、顔見た途端泣くって・・・

ホント、わが息子ながら理解不可能~

 

でも、ダメ助とは違ってシッカリした子もいて、教室から出てきてチビ助の涙を自分のハンカチで拭いてあげて

すると他のお友達もハンカチ出して皆でチビ助の顔を拭き始め・・・

おい!泣いてる場合じゃないぞ(笑)

 

「きょうしつ はいろう」

ってチビ助を連れて行ってくれました

 

先生に昨日のチビ助の様子なんぞ聞いて、チビ助とは顔を合わさずに帰ってきたのでありますが・・・

 

その後は何事も無かったように普通にしていて、給食もシッカリ食べていたようですが

給食後半に・・・う◎ちをおもらし・・・

それでも何事も無いように給食食べてたそうです

 

背中のほうまで来てたそうでシャワーで流したらスッキリしたようでご機嫌だったそうで・・・

 

チビ助・・・幼稚園ではとぉ~~ってもおとなしい子らしく、叱られるような事はしないようで

給食時間に歩き回ってる子には先生が注意しているので、いつもそれを見ているので立ち上がる事ができなかったのかも・・・

との事

そんなタマじゃないんだけど・・・

内弁慶にもホドがあるぞって感じです

 

明日はチビ助の参観日

また泣かれるかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿